【多井畑厄除八幡宮】通称【厄神さん】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんちわ!!





今日からまた1週間始まりましたが今週も明るく楽しく頑張っていきましょうね!




で、先週土曜日から明日まで須磨区は多井畑にて現場でして、その現場から歩いて3分の場所に




【日本最古の厄除八幡宮】




通称【厄神さん】がありましてね~(^^)












さっそくお参りに行ってきました(^^)v













長い石段をのぼり……(^^)










お~(^^)素晴らしい!!





俺、小さい時から神社のこの神秘的な雰囲気ってか空気が好きでしてね~(^^)






































しっかりお参りしてきました。




と、言うのも来年【本厄】でしてね~俺……(^^)















今現在、【前厄】……(^^)





そういや今年の1月18日~20日のどこかでこの神社で厄払いしてもらいましたよ(^^)
(過去のブログ見て下さい)




また来年本厄の厄払いしてもらわなアカンなぁ~(^^)




で、しっかりお参りしていっぱい良い空気を吸い込んでから神社を後にしました(^^)














さぁ、昼からも腰痛いけどサクッと頑張っていきますかね!





でわでわ(*^^*)