日帰り旅行2【出石町にて出石そば】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんは~(^^)





バッテリー切れにて今からアップする事になったさっきの続きです(*^^*)





【生野銀山】を出てから向かった先はお蕎麦を食べに城下町【出石】へ!!




でもその前に向かう途中にあるココにも立ち寄りました。












播磨焼き(おかき)で有名な【播磨屋本店】です。



いつみても涼しげな立派なお店ですね~(^^)











相方と色々見て回りお土産におかきとせんべいを買ってかえりました。





そしてのんびりドライブを楽しみながら出石町に到着((o(^∇^)o))




















時間も14時をまわってたから出石そばのお店、【そば庄】さんへ!













ココのお蕎麦が美味しいんよなぁ~(^^)




中に入りメニューからもちろんコレを!!











コレを2人前(皿そば10枚)……(^^)相方は1人前(*^^*)




出てきました!お~!!素晴らしい!!












色艶、香りもえ~感じ!!












たまらんね~(^^)メチャ美味しくいただきました。





その後はもちろん【蕎麦湯】でしめてお勘定!!












腹7分目くらいがちょうどいいですね~(^^)





お店を出てからしばらくはブラブラと町を散策したり冷たいソフトクリームを食べたりして楽しみました(*^^*)












相方は【そばソフトクリーム】、俺は【黒豆ソフトクリーム】((o(^∇^)o))




美味しくいただきました~(^^)




そしてボチボチ帰路へと……(^^)





のんびりドライブしてのんびりまったりと遊んで過ごした楽しい1日でした(о´∀`о)




たまにはこうやって遠出もいいもんやね(*^^*)




でわでわ~(^^)