豊助饅頭(北区淡河)・・・ | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんちわ!!



今日の現場は北区淡河町が現場でした(*^^*)







で、この写真から見てわかると思いますが後ろの建物、この淡河で有名な【豊助饅頭】があります。


もちろん買ってきましたよ!!














10個入りを2つ買ってきました(^^)








開けてみたらこんな感じ(’-’*)♪









とりあえず一口かじり…







いやぁ~皮が薄くてコシアンがたっぷりでいつ食べても美味しい饅頭です!!


仕事帰りにダンプを運転しながら10個食べてしまいました(笑)


もう1つの包みは誰かのお土産にしたろかな?


そういえば話変わるけど現場の横の川でカメを捕まえた(笑)



















因みにこのチビ亀、ホンマ小さくて赤ちゃんカメでした。家に持って帰って飼おうと思ったけどよくみたら絶滅天然記念動物に指定されている【イシガメ】でした!!


アカン、コレを持って帰って飼育してたら捕まるわ、俺(笑)ってことでもといた川に放しました(*^^*)


さ、仕事も早く終わったからのんびり過ごすとしますか!!





Android携帯からの投稿