豊郷(とよさと)小学校旧校舎群(滋賀県)… | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

今、グダグダとビール飲みながらアニメ【けいおん!!】(懐かしいですね)を見てるんですが















このアニメに出てくる学校のモデルとなった滋賀県にある

【豊郷小学校旧校舎群】に近いうちに行こうと思っております!




















この学校はアメリカの建築家ヴォーリズが設計したもので【東洋一】との噂のある最高にモダンな建物です。



夏までに1泊2日で滋賀県を散策するのもいいかな?って思っております。


プチ【聖地巡礼】してみよ!楽しみだ!



Android携帯からの投稿