ショックな出来事が……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんは!!!!




今日から新しい公園の現場【鳥羽さくら公園】にきてブランコと砂場と滑り台の撤去をしてきました。




いーくんのテキトーブログ-2012011910120000.jpg




いーくんのテキトーブログ-2012011910120001.jpg




電動ノコギリ(鉄切り用)を使ってどんどんブランコをぶち切っていってる同僚で幼なじみのH君です!!!!



雨の中順調にいっていたその時!!!!、携帯に元請けの監督から電話が!!!!!!




なんと……





『昨日出来上がった総合遊具とブランコが……倒されてるんや!!!!』って……?



『はぁ長音記号1、なんやって長音記号1!?』って!!!!!!!!!!




一瞬ブチ切れそうになったけどそれよりも復旧作業しなくては………ダウンダウンダウンダウン




とりあえず現場に急いで行ってみた。




こ、これは、ヒドイ、ひどすぎる!!!!!!




いーくんのテキトーブログ-2012011911030001.jpg




いーくんのテキトーブログ-2012011910570000.jpg




せっかく出来上がった子供達の楽しみにしていた遊具が……ダウンダウン誰やホンマに……ダウンダウン




ブランコは全てやり直し、総合遊具は3分の1やり直し……。




グダグダ言っていても仕方ないので元請け会社の会長、理事、監督、明石市役所職員などと話し合いをして俺は今行っている鳥羽の公園で引き続き取り壊し作業をして、西明石の公園は元請け会社の職員でなおす、と言う話になりました。




ま、だいたいこんな事するのは中学生~高校生くらいのガキらやね。夜に(夜中に)ウロウロ出歩ける年齢のヤツらなんやと俺は思うねん。悪気なんかはなく、いわゆる【ノリ】でやっているんよね、ガキらって。


こんな奴らには言っても仕方ないねんなぁ~、現行犯で捕まえて腕の骨くらい折ってやらんとね。




二度とイタズラ出来ないくらいに……(笑)




ま、それよりこれからは壊されないように注意して作業せなアカンね。




あ~あ、やるせないなぁ~。



今日はヒジョーに疲れた1日でした。