さつま地鶏【いっぷく庵】 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよーさんですニコニコ




昨日からウチのチビ娘が


【修学旅行】


に行ってましてウチの中が静かで若干淋しい朝を迎えましたダウン



で、昨日の夜の話なんですが、



嫁さんとたまには……って事で2人で伊川谷にある地鶏専門店【いっぷく庵】に焼鳥を食べに行きましたニコニコ音符



いーくんのテキトーブログ-2011111708030000.jpg



(お店、料理の写真は残念ながら撮れませんでした)


静かなお店で、カウンターも広く、目の前に背の低い七輪を置いてくれて



さばいたばかりのさつま地鶏をもってきてくれて



それを焼いて食べるニコニコ…というスタイル。



実に美味しかったですね。



単品で頼むよりコースが断然お得で、1人2800円で前菜から生盛り、地鶏、釜飯、鶏スープまで



腹は満足出来ましたね。



つけダレ?も岩塩が2種類、ポン酢、醤油と4種類もってきてくれるし



サービスも丁寧やし



なんと言っても店が


【綺麗音符


やし、とりあえず1人で行っても落ち着く雰囲気のお店でした。



久しぶりに嫁さんと色々話出来た1日でした。



たまにはこんな時間も必要ですねニコニコ




さ、今日も昨日よりも頑張って追い込みましょかぁ~!!!!