【献血】について熱く語るオッサンです。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんはニコニコ音符今日の外は真冬に逆戻りした1日でした。



しかし、マジで寒かったなぁ。また明日も特に寒いみたいやね雪




で、今、今朝の新聞を読んでたんやけどこんな記事がありました。



いーくんのテキトーブログ-2011021020420000.jpg



そう【献血】の話です。献血ってした事がない人が世間ではかなりいるみたいですねあせる。特に冬場は少ない傾向があるらしい。


俺、普段は結構自分の事以外は冷めきった性格してるけど、この【献血】はなぜか真面目に考えてますね。


【ボランティア】ってゆーんかな?わからんけど、例えばお金持ちが貧しい人や国に援助したりする事だけがボランティアとかではないような気がしてね。



ようはお金やゆとりとか裕福とかではなくて自分の出来る範囲の社会奉仕活動みたいな感じで献血って考えてます。



毎回献血をしてるから自分の体の調子もわかるしね。


自分の血液でもしかしたら誰かが助かってるかも知らんって思うとこれほど熱い気持ちになれる事ってないですよね。



あ、ちなみに究極の行動として【臓器移植カード】もちゃんとサインしてるし、親にも承諾取ってますよ。


だって死んだ時、全部燃やして灰になるだけやもんねニコニコ。それやったら誰かにあげたらえーやん。頭の先から足の爪の先まで必要としてる人にやったほうがえーと思うし。



体とか全部自然界、地球や神様?からのもらいもんやからね。


自分も神さんからもらってるのにイランくなっても誰にも渡さないって都合良すぎちゃうんかな?って思ってますね。



ん?なんか宗教っぽくなってきたけどそーいうんではないんで悪しからず。



ではでは皆さんの血液、必要としている人がどこかに必ずいますから今一歩足を踏み出して献血してみて下さいね。



【チクッ】の一瞬で誰かの【一生】があるかも知れませんよ。



ちょっと熱く語ったオッサンでしたニコニコ



たまにはこんな話もえーかなニコニコ



ではではおやすみなさい。