今日は… | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよーさんですニコニコ音符



今日は【北方領土】の日ですね。



こうしてみると日本は色々な国から侵略されまくってますね



中国の尖閣諸島問題、韓国の竹島問題…などなど数え出したらきりがないくらいですよね。



いーくんのテキトーブログ-2011020622410000.jpg



だいたい学校とかできちんと子供達に日本の領土の事とか教えてくれる先生とかがいないし、



国歌を歌ったり国旗を揚げたりすることを反対する先生がいたりしてたら


みんなこういう話に関心がなくなるのも当たり前なんやろうけど…


困ったもんやね。



俺は日本人としてちゃんと日本の歴史(良いところも悪いところも)を勉強して子供に教えて行きたいですね。



諸外国にご機嫌をとっているだけのアホな政治家やビジネスだけで付き合ってるバカな企業や実業家



もっと大事なことがあるんじゃないんかな?日本人として。



日本を変えようとするのであれば日本人の大事な心から変えなければいけませんよね。それがいわゆる



【愛国心】ではないでしょうか?




朝から偏った話でしたが



熱いオッサン、今日も1日頑張ってきますね。



あ、ちなみに言わせてもらいますが右でも左でもありませんのでその辺りはご了承願いますニコニコ音符



でわでわパー