ゆったりサイズだったよ!。 | 俊介の毎日適当。

俊介の毎日適当。

適当なブログ書いてます。


ボタン付けたよ指差し
カラフルな布地だから薄いオレンジのボタンと糸使いました◎



初めて使った型紙だったのですが
ゆったりサイズ不安デブの俺が着てもデカかった
くるぶしまでの長さがあって横幅もダブダブ
次回は型紙サイズダウンしなくちゃなぁ
袖口もカフスにして、スカート丈10センチ
身頃2センチ短くして直す←メモ




少しでも丈変えたくてウエストにリボン付けてみたよ
ヒモ長すぎてまだダブダブ!もうちょっと絞らないと←ヒモね

初めて作る型紙って出来上がりが理想と違うことは良くある事ですニコニコ
それをあれこれ考えてカスタムするのも楽しい飛び出すハート
今回使った型紙は

今朝は早起きして床下の防湿の続きして
戸すべりテープを各部屋に貼りました
内窓の滑りが良くなってすこぶる快適です

業スーで買ってあったホイップクリームとスポンジケーキでマロングラッセを使ったケーキ作った!
もう2個食べて満腹満腹、ちょっと横になるわ。