中学受検(受験)を終えた親御様へ | 恋する中高一貫校 適性検査 徹底攻略!

恋する中高一貫校 適性検査 徹底攻略!

日本で一番、適性検査の解答・解説を作成している佐藤学が公立中高一貫校の適性検査に関するお役立ち情報やオリジナル教材を公開しています!

昨年末に引っ越し、1月は体調不良等が重なり、ブログをなかなか更新できませんでした。
申し訳ございません。

 

 

受検(受験)お疲れ様でした。

 

親御様のご苦労、そしてお子様の努力に心から敬意を表します。

 

私のブログや提供した教材が少しでもお役に立てたのであれば、それ以上の喜びはありません。

 

合格された方も、そうでなかった方も、これからの人生において大切なのは、その経験から得た成長と学びです。

 

受検勉強で培った精神力や根気強さ、それらは将来のあらゆる困難に立ち向かう力となるでしょう。

また、受検勉強を通して、お子様は自己管理や目標設定など、人生において重要なスキルを身につけたことでしょう。

 

これらのスキルは、将来のキャリアや人間関係、社会での活動においても役立ちます。

合格したからこそ幸せというわけではありませんし、不合格だからといって絶望する必要もありません。

 

それはたった一つの出発点に過ぎません。

 

大切なのは、お子様が自分自身を受け入れ、自分の可能性を信じることだと思います。

お子様が興味を持ち、情熱を持って取り組めることを見つけ、その道を楽しんで歩んでいくことが何よりも大切かと思います。

 

あらためて、本当に受検お疲れ様でした。

 

今後のお子様の成長とご活躍、ご家族のご多幸を心から願っております。

 

 

追伸……もし入試問題をお持ちあれば、お見せいただけますと幸いです。

「gaku3102002@yahoo.co.jp」

までご連絡ください。

御礼させていただきます。