[早期最終日]アサガオ収穫祭[ファーミー] | おなかぺこぺこ!

おなかぺこぺこ!

結構適当なので話半分によんでください。

みなさん、がんばってますかー?

早期最終日ですね。

すぐあとに控える動物イベで、(おそらく)ハイレアやる気動物である早期報酬に向けて、いろいろ頑張っていると思います。

前回の動物イベはサービス満点の仕様でしたが、まだまだ仕様変更も否めないこの状況、

まず間違いなくイベントが有利に働くであろう早期報酬は、ぜひ手に入れたいところだと思われます。


いつもの私のルーチンでは、

初日に青リキを使用して、スキル倍タイムにスキルpt60まで上げて、

二日目のスキル倍タイムに名人となり、

三日目の収穫量倍タイムまでに三ツ星クエストをクリアして苗を手に入れ、

木の実を3回まで回収。

収穫量倍タイムに二つ星クエストをフォローしつつ、成長ライトを使用して苗クエストをクリアする。

というもの。

苗クエストは状況に応じてレインカードやリターンカードも辞さない感じでやっています。

今回のハードルでは、苗クエストは、豊作デコの家までいっている人はスキル倍タイムに5回収穫したら、水無しでもクリアできますね。


、、、と、ここまで書いておいてなんですが、

じつは今回、初日クリアしたファミともさんから苗を譲り受けて、

二日目の収穫量倍タイムに苗クエストをクリアしたというニコニコ

あとは三ツ星と二つ星なのですが、これまたファミともさんの名人がオーバーフローしていて、手なりで昼頃にはクリアできそう。


収穫イベは嫌いな人が多いみたいですけど。

私は早期とレア名人以外に興味はないので、気楽ですね。

あとはイベ期間どうしようかなぁとおもっているのですが、

ここはレベルを上げようと思っています。


妖精クエストは青リキまでは金魚草を植えます。

ファミともさんの、銀の逃し場もかねて。

金魚草はファミともさんに育ててもらうとして、

自分はノウゼンカズラを植えます。

これまた最後の方の金の逃し場もかねて、自分列は増やさずに一本植えでいきます。


スキル倍タイムに向けて自分列で畑をいっぱいにするのは、以前から私はちょこちょこ言っていますが、実は旨味がすくないのです。

期限が迫られている場合はやむなしとして、死に列のせいでその分育成できる作物がへってしまう。

今回は自分RファミともさんNで最初の方はやっていって、

妖精クエストの青リキをクリアし、レア種が十分に貯まったら、

自分Rファミともさん夕張メロンでいくつもりです。

R名人になったら、そうですね、、、その時に考えます。


あとファミともさんとデカベジの話をしていて、

デカベジがないとレインカードの価値があがっちゃうねー

みたいな内容になり、

なんとなーくもやもやしてしまって、

勢い余って運営に問い合わせてみました。

私の問い合わせ内容と、運営の返答を下に記します。


問い合わせ内容:

デカベジイベントはもうなくなるのでしょうか?

ショップではまだドリンクをうっているので、まだあると思っていたのですが、一度スルーされているのでふあんです。

まだ前回のドリンクものこっているので、なくなると困ります。

詳細は結構です。
ただ完全になくなるか、それとも今後やる予定があるのかどうかを知りたいです。


運営からの返答:

Amebaカスタマーサービスです。

お問い合わせの件ですが、
イベントリリース情報につきましては、個別でのご案内をおこなっておりません。

なお、イベントを開催する場合は、スタッフブログ等で告知いたしますので、スタッフブログをご確認くださいますようお願い致します。


うーん、これをどうとらえるかですね。

皆さんはどう思われます?

問い合わせに対する返答としては、的を射ていないように感じます。

これはテンプレ、なのかな?

もしテンプレでなければ、行間に「やる」っていうニュアンスが強くでてますね。

というか「もうやらないよ」って言われなかっただけ、ちょっと安心しました。