早歩き探索法[ピグファンタジア] | おなかぺこぺこ!

おなかぺこぺこ!

結構適当なので話半分によんでください。


ひさしぶりに攻略法的な攻略法を思いついたよ。

イベントフラグを強制終了すると、ペナルティというか、スタミナ消費してイベントが終わった状態になるでしょう?

それを逆手に取って、ガンガン探索を進めるという方法だ!

たっぷり時間を取れる人には意味がないけど、スキマ時間に急いでスタミナ消費する人には有効な攻略法だと思うよ。


方法と内容、留意点を書いておくよ


ビックリマーク探索に出て、宝箱、光、他のユーザーイベントが発生したら、メニューからマイルームに戻るを選択する

ビックリマーク時のはざま、ピグモンイベントはキャンセルできないので、次のイベントに進んでからキャンセル

ビックリマークしかし実は、ステージに移行してイベントが始まる前に、速攻メニューからマイルームへ戻るを押せたら、どんなイベントフラグであろうが戻れる

ビックリマークどうも「マイルームから早め(時間)にキャンセル」すると、その分消費するスタミナが変わってくるみたい。
速攻キャンセルしたときは消費3、1イベント終わった後やボサボサした後では消費2、ずっと探索したあとなどはスタミナが1しか消費されない。

[追記]ちょっとよくわかりません。
イベント内容に依存するのかな?

ビックリマークスタミナ消費量と同数の経験値が手に入る。
時々経験値の方が多くて「おっ!?」って思うけど、それは3分経過のスタミナ回復契機とかさなっただけ。

ビックリマークステージ進捗率も上がる。
でもステージクリアがキャンセルしたスタミナのうちに入ってしまったら、もう一歩そのステージを歩かされるから、注意が必要よ。
(例)ステージクリアまであと2歩、キャンセルしたイベント3つなら、キャンセルしたイベントにステージクリアが含まれるので、もう一歩だけそのステージを歩かさせられる。
ただステージクリアの一歩はスタミナ消費せんけどね。


ビックリマークビーズ、お願いptも、もらえるみたい。
でも数値がよくわからない。お願いptが25とか中途半端に貰えたり、宝箱でもビーズ100貰えなかったりする。

ビックリマーク当然だけどピグモンは仲間にならない。
時のはざまのエンカウント契機も減る。

純粋にスタミナ→経験値の変換目的以外に目的があるのであれば、この方法はおすすめできない。


最後に実践スクリーンしょっとをのこしておきますねー。


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09




iPhoneからの投稿