子どものこころのコーチング

インストラクター  松本麗子です。
 
こんにちは。
 
 
 
今日は、近所のイオンに、
長女と二人でお出かけしました。
 
 
私は、広いショッピングモールが苦手です。
長くダラダラと歩くと、
足が痛くなるからです。
 
 
反対に、長女は、
女の子っぽい事
(今日の場合は、ぶらぶら歩きながら
あーでもないコーデもない、と、しゃべる事。)
が、大好き。
 
私と一緒にイオンに行く目的は、
お財布と、
あーでもコーデもの相手が必要だからです。
 
 
どうしてもどうしても、
私にとっては、
「無駄」
な上に、
足が痛くなる
という、悪悪の2乗。
 
 
車を走らせながら、
私は心の声を聴いてみます。
 
”私は、なんて言っている?”
 
 
 
足が痛くなると、夕食を作りたくなくなる。
疲れる。
 
疲れるよね~~。
めんどうくさいよね~~。
 
 
それから、もう一度聞いてみます。
 
”私は、どうしたい?”
 
 
 
歩くのは、嫌だ。
うん、うん。
 
 
でも、、、、
 
 
でも、、、、?
 
私と一緒にお買い物がしたい?
 
その願いを、かなえてあげてもいいんじゃないか。。。
 
 
 
"長女の願いをかなえてあげたい。"
 
 
思春期に既に片足突っ込んで、もう抜けないであろう長女。
 
”いまだけかもしれない。”
 
 
一緒に、買い物、しよう。。。か。
 
 
行きの車内で、ふわっと、気持ちが軽くなった
松本でした。
 
 
********
 
 
 
聞き方コンシェルジュレッスンを、開催します。
 
 
聞き方コンシェルジュ・レッスンは、
子どものこころのコーチング 初級講座を
ギュッとつめこんで、
オンラインのZOOMでお届けする、講座です。
 
 
 
私は、「聞く」を学んで、実践してみるようになってから、
早く早く!
と、せかす子育てが、
変わっていくことを体感しました。
 
じっ、、、、っと、待つことができるように、なった。。。。
 
と、いうよりは、
もしかしたら、
じっ、、、、としている間というのは、
自分の声を聴いているのかも、しれません。
 
 
 
 
 
 
こんな方におすすめです。
 
虹子どもが話してくれない。
虹子どもが登校しぶりで困っている。
虹子ども(ご主人)の本音が知りたい。
虹毎日子育てでイライラしてしまう。
虹子どもに怒鳴ってしまう。
 
 
 
*受講前のお願い*
音符パソコンか、スマホを使います。
音符事前にZOOMアプリをダウンロードいただきます。
音符お顔出しと、お声出しをいただきます。
音符簡単なワークにご参加いただきます。
音符お子様の同席は可能ですが、講座に参加できるよう、各自で工夫いただけると助かりま す。また、お申し込みの際にお知らせください。
 
 
 
【日程】
7月15日(水)10:00から 
7月21日(火)10:00から
7月22日(水)13:00から
 
 
(各回ともに、定員は3名です)
 
【金額】
1500円
(ゆうちょ銀行へのお振込み)
一度お振込みをいただいた後のご返金は、できません。
 
 
※募集は、明日から始める予定です。
 
 
じっくり
じんわり。。。
体感してください。
 
 
ご参加を、お待ちしてます。
(*^^*)
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 
 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}