子どものこころのコーチング 

インストラクター 松本 麗子です。

 

こんばんは。

 

 

今日は、うちのごまめ君が、

「サロンでびゅー」をしました。



 

私は、「初めて」の事が、とてもとても苦手です。

 



どうして、苦手なんだろう

とか、

何が、嫌なんだろう

とか、

何が起こりそうで、怖いの?

などと、

自分に問いかけてみます。

 

 

 

さらに、今日は

長女がランチに「ローストビーフ・サンドイッチ」を、手作りするという。。。


(°▽°)

 

ローストビーフなんて

5年前のクリスマスに1度だけ作った事があるっきり。

 


( ̄▽ ̄)

。。。

。。。

。。。

私に、どうしろと。。。

 

 

初めてが、

二つも重なると、

もう、

私はフリーズ。

 


いや、

フリーズではないな。

考えてる。

頭は動いているけど、

同じところをグルグルグルグル回っている感じ。

 

同じことを堂々巡りで考えて、

しまいます。

 

 

 



たぶん、

私の中には、

「失敗するのが怖い」が、あるんだと思います。

 

 

ワンコのサロン選びにしても。

ローストビーフにしても。

 

 

 

 



 

ワンコのサロンに関しては、

次女に話してみました。

「どんな人なんだろう。」

「もし、怖い人だったら、どうしよう。」

 

そういえば、先日皮膚科で、ドクターに嫌味を言われて、嫌な思いをしたんだっけ。。。

 

すると、次女は

「電話の声は、やさしかったんでしょう?」

 

「うん。説明もとても丁寧だった。優しい人だった。」

 


そうだった。


人気のサロンで、1か月以上先まで予約がとれないのを

たまたまキャンセルが出たからって、

いれてもらえたんだった。。。

 




大丈夫。

 

きっと、大丈夫。



そういう気持ちが、湧いてきたのでした。

 

 

 

 

 




ローストビーフに関しては、

長女に話してみました。

 

「時間がかかるから、

ワンコのサロンに行く時間から逆算してほしいの。

どうしたら、できるかな?」

 

長女は、

ワンコのサロン予約の時間と

ランチの時間と、

お肉を焼くのに必要な時間を、

逆算してくれました。

 

「オーブンに入れておけばいいんだよね?

10:30までに焼き始めれば、

出かける準備をして11:00のサロンにいけるよ。」

 

「わかった。確かにそうだね。

ありがとう。」

 



すると、

長女は自分で時計をみて

ローストビーフを焼き始めました。





私は基本、サポートです。

キッチンには、とてもいい匂いが漂っていました。

 

 

 




 

初めてのドッグサロンは、

とてもとても気持ちのよいお店でした。

まるで、私の髪の毛も一緒にやってほしいくらい、

空気がよかった。

 

オーナー様も、とてもダンディ。

 

素敵な出会いに、感謝です。




 

 

そして、

ローストビーフも、最高の出来でした。




 

ああ、美味しいパン屋さんもみつけたんだった。


(^-^)


明日のランチは、

「かくれんぼ親子丼」だそうです(笑)








最後までお読みいただき

ありがとうございます

 





 

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

お話、お聞きします。

私の話も、できます。

お申込み、お待ちしてます。

 

不登校の親のオンラインサロン

 

 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}