我が家に、仲間が増えました。

 

名前は、
まつもとごまめ
です。
 
ブリーダーさんがつけられたお名前を、そのまま引き継ぎました。
 
 
ちょうど、我が家に来て1週間がたった、昨日、
予防接種に行って来ました。
 
出がけに、ウ●チ。
 
 
…まるで、子育てアルアル。( ̄▽ ̄)
 
 
 
しかも、毛につきまくり。
こんな事は、我が家に来て初めて。
 
 
 
と、
とりあえず、トイレットペーパーで拭いて…
 
…取れません。
 
松本、焦ります。
 
片手はごまめ。
 
ウェットティッシュで、拭いてみよう。
 
…全く取れません。
 
更に焦りが募ります。
 
ど、どうしよう。
 
子供たちが、ギャラリーのように感じました。
 
 
あ、
懐かしいこの感覚。
 
 
いや〜な、感覚。
 
 
焦りと、考えがフリーズして、
わけわかんない!
って、キレる、
これこれ…。
 
 
 
 
「どうしたらいいか、わかんない!!!」
 
 
 
ああゝ。
 
私、
久しぶりに、叫んだわーーー。
 
もう、こうなったらしゃあない!
 
とりあえず、
温かめのシャワーで、
う●チさんを、流しました。
 
ごまめは、とても大人しくしていました。
ビビって震えていたので、
そっとそっと、
人間用のボディソープで、流しました。
 
 
 
 
……
 
 
 
無事、予防接種は終了しました。
 
優しい女医さんで、
ウ●チ話も、聞いてくださいました🤣
 
 
 
でもね、
翌日になった今日、
ごまめはぐったりしています。
 
やっとこさ、さっき
自力で歩行していました。
 
遊ぶなんて、もっての他。
 
予防接種の副作用だとは、思われますが、
元気がないと、
こんなに心配だなんて。
 
言葉が通じればいいのに
って、心から思います。
 
動物病院に、電話で相談しました。
16:00まで、様子を、みてみます。
 
 
あ、くしゃみした。
 
 
 
 
 
長女の子育ての時を、
ほんとに、思い出します。
 
長女の呼吸一つに、
ドキドキしていた、あの頃。
 
1人は、しんどかった。
 
わけわからなかったし。
 
ウ●チまみれは、怖かった…。
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

。。。。。。。。。

 

5月の末に、予定していました

「不登校の先にあるもの」ランチ会は、

残念ながら、延期致します。

心待ちにしてくださっていた方には、心よりお詫びいたします。

 

 

 

 

 

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

お話、お聞きします。

私の話も、できます。

お申込み、お待ちしてます。

 

不登校の親のオンラインサロン

 

 
 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}