子どものこころのコーチング  

インストラクター   松本 麗子です。

 

こんにちは。

 

 

今朝、

 

なんと、

 

長女に、

 

ばれ

 

ました。

 

「サンタの正体」

 

 (°▽°)




 

6年生ですから、よくぞここまで、、、とも、思います(笑)

 



 

今年はサンタさんに、何をおねがいするのか

と聞いていました。

 

ジャニーズグッズを頼むらしく、

しかも、

新しくできた「ジャニーズ・アイランド」

というショップでしか手に入らないもの

をご所望とのこと。

 

「ジャニーズ・アイランドはねえ、

インターネットでしか申し込みができないの。」

 

”え?ショップに入るのに、申し込み?”

 

「しかも、抽選なんだ!」

 

”は?その上抽選?”

 

 

・・・

・・・

・・・


 

なんだそりゃ。(°▽°)

 

サンタ、大変。


( ̄▽ ̄)


 

 

 

「。。。なるほど~。

じゃあ、

まず、サンタさんは、

ジャニーズ・アイランドの

インターネットの登録から、始めるわけだ。。。」

 

国はフィンランドになるのでしょうか。。。

 

 

 

 

「…ねえ、サンタって

本当は、ママなんでしょう?」

 

突然、長女に、言われたのでした。

 

「え?」

 

私は、とっさに

 

固まりました。

 

なんだっけなんだっけ。。

確か、サンタさんがバレタときに話すやつ!!!

 

とっさに思い出せませんでした。

確か、とっても素敵な話だったやつなのに…



「学校でね、

みんなが言ってるんだ。

サンタって本当は親とかなんだって。」


「そっか〜。」


でもね、

なんだか

私は、幸せでした。


ニコニコしながら、


「う〜〜ん」


って、唸っていました。




サンタさんの、変わりが出来て、

ママは、長女の

サンタ役が出来て、嬉しかったんだ…。




「ママって、

嘘つくの、へた

だねぇ。」


長女がフフフと笑いながら言いました。

まるで、カタコトの日本語みたいでした。




「…でも、いいや。

サンタさんに、たのも。」





ʕʘ‿ʘʔ


…え?!?



なんだ、そりゃ。





しょーがない、

サンタの代わりに、ジャニーズショップの登録を…



(°▽°)


まてよ、

ショップ限定って、

渋谷まで、行くのか?





サンタ、



たいへん。(ーー;)







最後までお読みいただき

ありがとうございます



不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。
お話、お聞きします。
私の話も、できます。
お申込み、お待ちしてます。



私がラクに楽しく子育てできるようになった講座