昨日、パパが一人でぶらりと、買い物に行きました。


出かけていて、それを後から知った私は、
パパに、LINEで、
「ついでに粉のカフェオレを、買って来て。」

と、頼みました。

パパからの返信は

「💢」



…( ̄▽ ̄)

何怒ってんだよ…



子どものこころのコーチング
インストラクター  松本麗子です。



こんにちは。



今日は、つまらない夫婦の話を。



「粉のカフェオレを買って来て」
では、
パパは、どれを買ったらいいのか、分からないのでした。

メーカー
本数
カロリー

今はちょっと変わった、凝った味のものまで
種類がたくさんあるのです。


パパは、細かくこだわって生きていきたい
タイプ」


だから、
「テキトー」
には、
「買えない」のです。


「なんでもいい」が、一番、困るのです。

カフェオレみたいの、
とか、
紅茶オレっぽいやつ、
とか、
そのへん。
テキトーに。
…みたいな!

などとLINEされると、
もう、
パニック❣️

🤣



「そんなの、なんでもいいぢゃん。」
と、思って
生きてる、私には、

え?
なんでもいいって、言ってんじゃん。
大して味なんて変わらないのにwww
何こだわってんの?





パパの「タイプ」を、
理解してからは、
我が家の夫婦喧嘩は、激減しました。



パパは、
「ブレンディ」の
「カフェオレ」と「紅茶オレ 」
「10本入り」を
「1箱」ずつ
買って来てくれました。


一度会計終わったのに、
もう一回行ってくれたんだって。

ありがと😊パパ❣️






カラータイプ分けの説明と講座の案内は



講座に参加すると、「体感」できます。
横浜でも、開催されます。



「理屈」じゃ、ないんだな、
なにせ、生き物だから。

パパも、
子どもも、

なにより、私自身が^ ^


最後までお読みいただき

ありがとうございます





不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。
お話、お聞きします。
私の話も、できます。
お申込み、お待ちしてます。


 


我が家の夫婦喧嘩が激減🤣するきっかけになった講座