昨日のブログが、アメトピに取り上げていただきました。

たくさんの方に、お読み頂き、
嬉しく思います。





トピックスでは、別の題名をつけて頂いたようです。





昨日のブログは、
以前の私が読んだら、相当モヤッとする内容だと思います。

なぜなら、「答え」が書いてないから。


「長女が遅刻するわけ」
が、書いてないじゃないか!


(^ ^)







今朝の長女は、
少し起きるのがしんどそうでした。

昨夜、チアダンスの特別レッスンで、帰りが遅くなった影響もありました。



布団の中から、
「図工の絵が、終わらない。」

か細い声が、聞こえました。



私は、布団の脇に座ります。


背中を押して、マッサージをします。

筋肉痛もあるのかな…。



「…昨日、買ってくれた筆。
他のなかった?」

売り場にあった、一番細い筆は、1種類。
他に、3本セット売りの筆が2種類売っていました。

"やっぱり違う筆が良かったのか?!"

「売っていたよ。
でもね、他の太さの筆と3本セット売りだったの。」



"だから、一緒に見に行かなくていいのかって、言ったのに…"

以前の私は、畳み掛けるように言っていたと思います。



今は、ずいぶんずいぶん、
小さく小さくなってきました。



長女の背中をさすり続けました。



何も考えていませんでした。

強いて言えば、
今日、行けるといいなぁ。
長女は、きっと、絵、描きたいんだろうなぁ。

そんな事を、つらつらと思っていました。





「…ママ、
グレープフルーツ、まだある?」

「え?
あるよ。」


「…食べたい。」



私は、グレープフルーツを剥きに、キッチンに立ちました。




いつもよりも
少し遅くはなりましたが、
長女は、
グレープフルーツを食べてから、
学校に行きました。

教室まで行くと、
6年生2クラスみんなで、図工の絵を
必死で仕上げていました。

(すっごく静かだったので、必死なのかな
と、思った^ ^)







多分、

「私の話」は、いらないのです。







最後までお読みいただき
ありがとうございます





不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。
お話、お聞きします。
私の話も、できます。
お申込み、お待ちしてます。




 私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

 
 
 
和久田ミカさんのブログ
⬇️
 
{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}