【このブログについて】

当スタジオでは

しなやかに強く美しい身体を目指す人

健康に日々ほがらかに過ごしたい人

バレエや声楽などのパフォーマンスを上げたい人

に向けてピラティスやジャイロキネシスのレッスンを提供しています

内側からエネルギー満ち溢れる身体へと導くピラティストレーナー

大阪 南森町 Studio Inner Breath〈インナーブレス〉西田清美です

 

 

私とバレエ

子どもの頃から続けているバレエは

気づけば30年以上になりました

 

 

小学生の頃の夢は、バレエの先生になることでした

あるあるですね

 

とにかく踊りが楽しかった小学生の頃

写真を見返すのは恥ずかしい💦

 

 

踊ることがとにかく楽しかった時期を過ぎ

思春期になると

 

思うようにいかないジレンマを、

バレエに向かない身体のせいにしてみたり、

才能のなさとあきらめたりしていました

 

 

バレエを一旦やめて再開したのは

子供が幼稚園に入ってから

 

 

その頃には

もっと思い通りにいかなくて

 

「バレエは身体に無理をかけて踊るキツイもの」で

「キツくても頑張る自分がカッコいい」

 

とすら思っていました。

 

 

けれども身体の学びを深めてみると、

それが全く違っていると気づいたのです。

 

 

 

身体の学びで気づいたこと

 

ピラティスや、ジャイロなど、

ボディワークに向き合いはじめて15年あまり。

 

 

その間ずっと

慣れ親しんだバレエの動きを通してピラティスを、

ピラティスの動きを通してバレエを理解しようとしてきました。

 

 

さらに

2度の乳がんの経験は

私を更なる身体の学びへと駆り立てました

 

 

そうしてボディワークの学びをはじめて10年が過ぎる頃に気づいたことは、

 

内側から湧きあがる表現として生まれた歌や踊りは

本来、身体に無理をかけるものでは無いはず

 

だということです。

 

 

 

からだのしくみを活かした動きへと整えると、

身体の内側から躍動する喜びに溢れてくる

 

のです。

 

 

けれども

そのどこかに無理があると

いつか病気や怪我という悲鳴をあげるということも

 

身を持って体験しました。

 

7A5A0492.jpg

 

身体は想像以上に多くの可能性を秘めています

 

しっかり向き合えば

しっかりこたえてくれるのです

 

 

スタジオインナーブレス 西田清美 のコンセプトは

「エネルギー満ちあふれる身体へ導くこと」


 

内側から喜びにあふれる人たちが、

優しい気持ちで繋がれる世の中になりますよう

 

ボディワークでお役に立ちたいと願っております。

 


【資格】

● Marie-Jose Blom / Pilates Leadership Concepts PLC 
● Fusion Pilates / For Pregnancy & Post Pregnancy (産前&産後のピラティス)

● STOTT PILATES® Full certified Instructor

● GYROKINESISS®︎ ジャイロキネシス®︎ 認定トレーナー
● STOTT PILATES® Fascial Movement Foundation Course level1 膜・筋膜
 

 

● 管理栄養士

● 健康運動指導士

● 全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員

 

 

【ボディワークを熱く伝える想いはこちらから】

ボディワークを熱く伝えるそのワケ ① ピラティスとの出会い

ボディワークを熱く伝えるそのワケ ② 〜ピラティスの学びが支えてくれました

ボディワークを熱く伝えるそのワケ③〜さらなる身体の学びへ

ボディワークを熱く伝えるそのワケ④〜ボディワークの持つ力

 

 
 

大阪 南森町 Studio Inner Breath 〈スタジオインナーブレス〉

 

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1−3−11−201

TEL 050-3187-5252

お問合せフォーム