出来事に頭がついてかない! | Daisyピアきの

Daisyピアきの

今の日本の音楽業界ではなかなか学べない事を、分かりやすく情報発信していきます。
1人の作曲家は他の作曲家と年表だけでなく、音楽で繋がっています。

{08F495A8-FEFC-474F-82E1-F04B634FCFEB}

今日も色々ありました。


朝から大人の生徒さんから電話。

何とお父様の介護の最中にご自身が腰の骨を骨折したそうで、しばらくレッスンお休みです。

こういう話って、明日は我が身かと思います。

私は、家での怪我には細心の注意をはらっているつもりですが、こればかりは分かりません。


日曜日の午後は外のピアノ教室です。

先週面談した方も隔週でいらっしゃることになり、4:30から続けて6人のレッスン❗️

私、頭がついていけないです。

家に帰ってからメモします。


年中さんには楽しくなるようなリズムカードを作り、全盲の生徒さんには音源のCDを作り、ちょっと大きい生徒さん用に教材を考えたり、次回は聖歌が弾きたいという中学生にまたアイデアを絞り出すつもりです。


さすがに、自分のピアノの練習に集中できなくなりましたが、やっとエネルギーが戻ってきました。


昨日、大人の生徒さんとランチをして色々話して、献呈をやりたいと言われました。

献呈の楽譜を無事、本棚から見つけました。


めまぐるしく回転した週末でした。