ヘラブナ祭り | Ryo's BOX

Ryo's BOX

釣りを全力で楽しむをテーマにトーナメントの事やルアーの事、雑談を色々交えて、語っていく、自己満足日記です!

今日は会社の先輩と朝練へ行ってきました❗️





オカッパリで、越冬場水門ガイドしていただきましたウシシ





今年は、『釣った事ないルアーで釣る』がテーマですから、色々な物を試します❗️





まずは、年末からやっている『ワインド』❗️

これは、何だかんだ順調に釣れています!

根掛からない場所では、超便利グッド!グッド!

ダウンショットよりも、キャストもしやすく、リグりやすいので、いい感触です!





今日も、ワイルドスタートしてみると

あれ?

魚違くね?




その後、本命のバス君もきましたが、巻かれてしまって…笑い泣き笑い泣き

まぁ、『ワインド』はアリって事ですねラブラブ






次は『ワームちぎり?』『ちぎりワーム?』をトライです❗️

『ワームちぎり』、『ちぎりワーム』って何やねん?ってツッコミがきそうです……

最近の若者達がワームちぎって、端切れみたいなので釣りして結果出しているので、こういう『柔軟な思考』を取り入れたいって事で試してみました❗️





DBシラウオのテール部分を1cm以下にちぎり、ダウンショットでアプローチしてみると

あれあれ?

魚違くね?

ただ、がっつり口に入ってましたニヤリ




偶然かもしれませんし、魚も違いますが、小さくした事でなんか反応が違う気がしました❗️

ただ、魚が確実にいる条件でしか使う気になりませんが…!





そんなこんなで、8時20分上がりでございます❗️





最近、釣り時間短すぎないか…笑い泣き





ではでは