日曜の朝練 | Ryo's BOX

Ryo's BOX

釣りを全力で楽しむをテーマにトーナメントの事やルアーの事、雑談を色々交えて、語っていく、自己満足日記です!

日曜はまたまたフロートボートにて朝練をしてきました‼️

気温も−2℃と寒くなり、冬の雰囲気が出てきました❗️






今年はここまでが暖かかったので、フラットにロックする魚が多いと読んで、ブースト11gからスタートしました❗️






しかし、この野池、この時期、枯れ葉多いんですねあせるあせる

水面も枯れ葉だらけですが、水中も枯れ葉が多い…

先週は今感じではなかったのですが、野池の個性みたいなもんですね!





ボトムに触るルアーでは、釣りにならないので、深度の浅いシャッドへローテーション❗️

リアクションで釣りたいので、高速巻きでアプローチします❗️





ロッドはバンタム63sulのソリッドペナペナロッドを試してみました❗️

正直、ディープのライトリグ専用ロッドって印象でしたが、PEセッティングにしたら軽量系の巻物もイケそうな感じです❗️

低水温期の浅いバイト対策に良さそうです❗️






なるべく、落ち葉が引っかからない場所を探して、アプローチしていくと

フォクシーフライでGETです❗️

タイト目のシャッドですが、入るレンジや早巻きの安定感は唯一無二なので、長く愛用しています!

アイマさん、バス釣り部門復活しませんか❗️🙇‍♂️






その後も、落ち葉の少ないフラットを探しながらやりましたが、上がり時間の8時が来てしまいましたえーん






この時期は日が出るのが遅いので、6時過ぎ〜8時までと釣行時間は短くなってしまうので、いかに濃ゆい時間を過ごすかがテーマになっています!





まだまだ暖かい日が続くので、年内は確実に魚を獲れるように色々やってみます❗️





ではでは