朝練in印旛沼 | Ryo's BOX

Ryo's BOX

釣りを全力で楽しむをテーマにトーナメントの事やルアーの事、雑談を色々交えて、語っていく、自己満足日記です!

日曜は朝練で印旛沼へ出撃してきました❗️





印旛も久々なので、状況がわからないので、まずは簡単に釣りたいので、冬の場所へ口笛






まだ水温的に魚が固まってなさそうではありましたが、魚っ気があり、雰囲気はありましたが不発……





次に、秋のエリアへ❗️(冬以外は良いエリアですが!)

サイトメインに魚を探しますが、バスが見当たらない……

鯉はいっぱい見えるので、鯉サイト狙いをニヤリ

岩を喰んでる鯉は、エビ食べてる事が結構あるので、狙えば比較的簡単に口使いますチュー

今回もこの手の鯉を見つけて、口使わせましたが、フックが伸びて……えーん





まぁ、こんな釣りも面白いですウシシ





最後に、サイト場へ❗️

ここ数年、魚が少なくて期待はできないのですが、行かないと状況はわからないので、印旛の時は必ず来ちゃいます❗️





魚が見つからず、上流、下流を散歩してると、3匹のスクールを発見ニヤ

バス達もこっちの存在に気づいており、逃げそうな時にアプローチを掛けると、1匹が反応音譜音譜

そのまま、逃しを仕掛ると

口を使ってくれました❗️

サイコロラバーのノーシンカーでGETです‼️





サイコロラバーはサイトでは初めて使いましたが、話題になるだけあって、ルアーパワーが凄そうな雰囲気出てました❗️

水押しも強く、移動距離も短いし、一瞬のスピードも出せる❗️

ちょっと使い込んでみたくなりましたウシシ





その後も、逃げた個体を探して、フラフラしましたが、見つけられず……





タイムアップの8時半が来てしまいました叫び叫び





こんな感じの、印旛朝練でした❗️





ではでは