しょうちゃぷ | Ryo's BOX

Ryo's BOX

釣りを全力で楽しむをテーマにトーナメントの事やルアーの事、雑談を色々交えて、語っていく、自己満足日記です!

先週に木曜は『しょうちゃぷ』に参戦してきました❗️

久々に会う方達と会話が盛り上がり、朝の写真を撮り忘れましたてへぺろ





水温は12.5℃

季節はゆっくり進んでるな〜っと感じながら、今回は将監川をチョイス❗️





状況もわからないので、ボート屋の近くからスタートすると、結構減水している感じでした!

これなら、カバーより沖から探る作戦に変更❗️





沖に点在している杭、オダをクランク、スピナベでサーチして行きます❗️

軽い違和感のような、バイトのようなものがあるものの、掛からないあせる

バスなのか?他魚種なのか?

まだ判断するには早いと考え、さらに上流へ❗️





上流に向かうにつれて、水温が上がっていきますラブラブ

これは上流がありなのか?なんて思いながら、DTN、コンバットクランクミニMR、DT4、6をローテーションしていきます!





ん〜しかし、バスが掛かることはないあせるあせる





最上流まで上がると水温は14℃近くありました。

しかし、これだけ巻いてもバスからの答えはない+減水って感じを考えると、沖でロックしてる魚がいるんでは?っと考え、リアクション狙いにチェンジ❗️





レベルバイブブーストの11gにチェンジし、良さげな地形を探すと、最上流から少し下に2mちょっとの場所で、落ち葉やゴミが引っ掛からない場所を発見❗️





ここはいる❗️っと重点的に攻めると、待望のバイトゲラゲラ

なんとか35くらいのをGET❗️





その後も、同じ釣りで連発を狙います!

しかし、水温が上がってきて、迷いが……

シャローに指すか!まだロックしてるか!

ん〜間違いなく、指してるやつの方がデカいし、勝つしか意味ない試合なんで、シャローに戻ります‼️






ここからは降りながら、シャローカバー+ブレイクの杭をクランクでサーチしました❗️





しか〜し、擦りもしない笑い泣き





そのまま、将監を巻き降り、行くエリアが…





長門に寒さで魚がロックしそうな、最下流へ❗️

水門前の流れが溜まりそうなエリアで、再びブースト11gへチェンジ❗️





水深とボトムの感じが良さそうなので、釣れそうな雰囲気が出てました❗️

巻き続けると、ドン!っと良いバイト❗️

あの狙っていた魚だと確信し、ファイトすると

長門に来たら、狙っているシーバスさんでしたウシシ

試合じゃなきゃ、連発も狙うんですが、今回は遠慮しておきました❗️笑






そんなこんなで、タイムアップ❗️

結果として、

1本550gで2位でした❗️




複数匹釣るのが難しい展開で、7人中5人が釣って、複数匹釣ったのは1名と、厳しい展開でした❗️




もう一本釣れてば!っていうタラレバは浮かんできますが、やはり丁寧にやらねばなかなか結果はついてきませんね‼️




試合後は、トーナメント仲間の方々と忘年会で、濃ゆ〜い話などで盛り上がり、楽しい1日となりました爆笑




ではでは