ふぅ~
今日の仕事終わり!ってか、もうこんな時間か・・・
いかんね、仕事のペースが上がらん。
ここへ来て今週毎日3時帰りだし~何とかせんと。
決して仕事が多い訳ではないんですよ、ただ難しい修理などがありまして。
コーヌスの義歯支台が旧歯2本前歯2本の計4本、前歯両側2と3が抜歯になりそこにインプラントが植立。骨の状況を踏まえた位置にインプラントが立っているのだが、方向は鋳接でカバーできるとしてもアバットメントの埋入深さが浅い。スクリューのヘッドが角度補正の邪魔になるため、出来ればアバットメントミリング内冠側でもう少し近心に持って行きたかったがそうはいかなくなった。
若干左側の排列を頬側に膨らます様にしないと修理後の位置関係のギャップが大きすぎてしまうのでそこの手直しも必要。今後ピックアップ印象で外冠の制作に入り、Drが口腔内で旧義歯との位置関係を確実に固定して貰えばなんとかなるかな・・・
あかん・・・早くかえろう。
ワンフェス2012リポート
2月の12日、ワンダーフェスティバル2012に行ってきました。
終わってしまうとあっという間したね~。
今回私はワンダーフェスティバル初参加・・・・というよりも、初めての巨大な造形のイベントなのです。
同じ市に住む「ギニョール工房 吉埜」さんのお誘いで参加したのが今回のことで、作ることを専門にした職人の方たちの造形物は一体どんなものなのか興味がありましたので、やはり百聞は一見にしかずです。
吉埜さんはこのワンダーフェスティバルでは結構有名な方で、火(エアー)をはくギニョールゴジラを作られている方なんです。
せっかくなので、どうせ行くんだったら自分の作った物がどこまでその専門の方々に評価して貰えるのか、知りたい気持ちがふつふつと出てしまいまして、「コスプレ」で参加に至ったしだいです。
当日は助っ人として、高校時代からの悪友、加藤を呼んでの参加です。
予めダイレクトパスを頂いたもの1枚、購入したもの1枚でスムーズに会場内に入ることができ、コスプレ受付へ。
受付を済ませますと更衣室(スペース)に移動して着替え始めます。
続々とコスプレイヤーの方たちが入ってくる中、のろのろと着替えをする自分。
いや、急いで着替えると、このプレデタースーツは冬でも暑いんです。汗を最初から出しまくっているのは気分が悪いのでのんびりと着させていただきました。
そんな中、同じプレデターがいるじゃないですか!
SANDさんとおっしゃる方はマスクバージョンでの参加。挨拶をさせていただきました!
あとでコラボが出来ると楽しいだろうな~と期待しつついざ!出陣です!
会場は既にかなりの人人人!色んなブースに列を作って会場は一種異様な雰囲気。そんな中フリースペース(コスプレの写真撮影が可能な場所)に向かいつつ、吉埜さんのブースに挨拶に向かいました。
吉埜さんの今回の出品は「ゴジラ」とさらに「キングギドラ」が出ております。キングギドラは全長4m!でかい!
しかも3本の首が単独に動き羽ばたきます!そして飛行大勢も再現する巨大なギニョール!みんなうれしそうに見ています。
ちょこっとキングギドラVSゴジラVSプレデターの対決をしちゃいました~。
人だかりが凄くなってきまして、おまけに「写真を撮っていいですか?」とのリクエストもあり(場内ではコスプレ撮影禁止)ましたので、邪魔になってはまずいと吉埜さんに挨拶をし、フリースペースの「やすらぎのモール」へ移動開始。
まだコスプレイヤーの方たちはそんなに多くなく、モールの一角で撮影に応じました。(加藤撮影)
するとカメラマンの方々が来る来る!。こんな状況自分はどうしたらいいのかさっぱり分からなかったので、とりあえずポーズをしようと・・・・
かなり皆さん喜んでくれたようです。(加藤撮影)
会場では色んなコスプレの方がいらっしゃり、コラボレーションをしてサービスしておりました。
ただ、「この方は何のコスプレなんだろう??」とキャラクター自体が全然わからない自分は過去に取り残されたプレデターの様です(爆)。(加藤撮影)
そんな中、いました!プレデター!なんなのでしょう・・同じプレデターに共感を覚えるのは。すぐに仲良くなりまして、一緒にポーズで撮影の方々にご披露!「おお!すげーっ」とか「いいな!」とか、とても喜んでくれているようです。
中には「一緒に写真を撮って貰ってもいいですか!?」とか言われたりしちゃって、皆さん、ありがとうございます。
(加藤撮影)
(加藤撮影)
自分も会場の色んなものが見てみたかったので、加藤とは1時間後に集合と言う事で単独行動です。
Mixiのコミュニティで知り合ったくまさんに気づいてもらうように会場をうろうろしていると、あろうことかアホなことをやってしまいました。
私、近眼なんです・・・
全然見られないレベルではないのですが、通路の横に並んでいるフィギュアとか何なのかさっぱり分からないじゃないですかぁ~!!
造形物の観覧は断念・・・残念・・・![]()
しっかし、会場が広い!スーツが暑くてモールで一休みしていると「写真撮っていいですか?」とお願いの言葉。
ここは頑張らないとぉ!とポーズをとると、お~っ!おお~っ!!とカメラマンがたくさん寄ってきます。
いや~こんなに喜んでもらえるとは、有り難いの一言です。
結局、お昼なし、水なしで頑張っている自分はアホなのか?大したものなのか?そんなことは後で考えようと皆さんにサービスサービス!
あれ?そういえば加藤、写真撮ってくれているかな?と思い、合流後聞いてみると、「いや~あまり取れなかったよ」と??「何枚?」 「10枚位かな~」
・・・・・。
どうやら加藤は他の写真を撮っている人に遠慮して殆ど撮影していなかったみたいです![]()
![]()
話は変わりますが、コスプレする方は本当に楽しんでいますね!まあ、中には露出度の高い服を着て、違う意味で人目をさらっている方もいましたが、本質は「お祭り」ですね。
「え?こんなにかわいい子もいるのっ!?」といった方が多いこと。一部の文化ではないのですね!
ワンフェスのコスプレも午後4時には終了となります。
いそいそと着替えを済ませ(本当は疲労で、遅ーい着替え)、無事にワンダーフェスティバル2012を終えることができました。
帰りは加藤と焼肉屋に行って、ごはん2杯、肉を沢山食いまくって、最後はイチゴアイスソフト2個
で帰路に着きました。
そして!後からお知り合いになれた方のご紹介をさせていただきます。
自分の写真があまりにも無かったんです。ですので今回写真を撮って頂いた方の中に、アメブロをやってる方「あまのっち」さんhttp://ameblo.jp/amanooooooooooooo/ がいらっしゃいましたので、真に勝手ながら「写真をくださいっ!」とお願いしたところ、快く応じていただきました!!
この方、会場でほんっっとうに
可愛かったんです。
キャラクターは分からなかったのですが(俺ってホントダメね
)、アニメ的な格好がここまで日本人も似合うものなんだ・・・と感心するくらい似合っていたんです。
あまのっちさんは、可愛いイラストも描け、スイーツデコなども手掛けられるモデルさんです。
カッコいいレースクィーンさんですよ!
なのに 気さくで、とてもいい目をした女性です。
今後の活躍も、応援しております!。皆さんも応援してあげてください!!
本当にこの節はありがとうございました!
(あまのっちさん撮影)
(あまのっちさん撮影)
(何処かのニュースのピックアップから借用)
ワンフェスは初めてでしたが、想像以上に楽しい所でしたよ!
また今度来年の冬に参加してみようかな!?
加藤!ありがとうな!
脳死とは・・・
最近ですが、脳死による臓器移植についてNHKのクローズアップ現代が取り上げられていましたのでちょっと。
内容的には移植推進を前提に話しているものですから、B型の自分としては反論。
この本の内容より抜粋した「全米移植外科医協会」会長のハンス・ソリンジャー氏の一言。
「臓器が摘出されるころには患者は脳死していますよ」。
・・・・・・。
脳死患者からの臓器摘出時には、麻酔、またはモルヒネが投与されるのがあたりまえのようです。
また、麻酔科医による表明では、
「脳死患者は臓器摘出時に痛みを感じている可能性がある」と。
全てのケースではないにせよ、アウトプットが何らかの原因で絶たれているのみで、インプットは正常に機能している可能性がある以上は、脳死を根拠に臓器移植するのは根本的に間違えているのではないのか?と、思ってしまいます。
脳死なら脳死で、今後治療を続けるかしないかでとどめた方がいいのでは?
患者死亡後に臓器を移植とは意味がまるで違う。
たんなる医者の合法的な金儲けにしか思えん・・・











