ワールドカップと良い音楽 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

今回のサッカーワールドカップは

何だか興味津々です。

 

いつもは結果だけでいいなぁ~

なんて思いからネットで

なんてものでした。

 

でもね今回の日本代表は

テキサス州アーリントン

またはメキシコのヌエボレオン州

モンテレイなんてことになれば

私の旅のど真ん中!

 

しかも練習は

テネシー州ナッシュビルともなれば

ほんと私が音楽を求め歩いている

そんなものなのです。

 

AT&Tスタジアム(ダラススタジアム)のある

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州アーリントンは

私が以前旅のベース地点にしていた土地で

カントリーミュージックを聴くなら

Cowboys Dancehallに行き

 

 

 

 

 

 

 

 

(Tracy Lawrence)

 

また

MLB メジャーリーグのオンシーズンなら

グローブライフ パークに行き

テキサスレンジャーズの試合観戦に行く

なんて事を楽しんでいました。

 

 

と云ってもダルビッシュさんの

メジャーリーグの初先発だった

テキサスレンジャーズ対

シアトルマリナーズ戦以来

観に行っていません。

 

この日はダルビッシュさんに

イチローさんにムネリン 川崎さんが

出場していたので日本人だらけ!

なんて試合でした。

 

 

ここはダラスフォートワース地区の

丁度真ん中なので何をするにも

ほんと便利なところでした。

 

 

GMゼネラルモーターズの

主要アッセンブリープラントの一つも

ここアーリントンにあるんですよ!

 

 

 

ダラス・フォートワース・アーリントン

この辺りを歩いていれば

テキサス州北部のイベントは

ほぼカバーできていましたからね。

 

 

 

今夜はそんなことでテキサス発の音楽

テハーノ ミュージックでも。

 

今回はMarcos Orozcoさんの

得意なマリアッチのナンバー

Que me entierren cantandoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のリリースするアルバムには

よくマリアッチのナンバーが

挿入されているんですがどれも

人気なんです。

 

それは彼の歌唱力それと

彼らしいメロディラインの

作りこみなんてところでしょう。

 

今回この曲を選んだのも

それらの事からなんですが

ほんと美しい。

 

これEcho en mexico?

なんて思えるものですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこの曲を聴きながら

モンテレイで行われた日本代表の

サッカーを観ていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村