女性に愛される美しい曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

北アメリカ大陸にある音楽が好きで

そればかりを聴く生活が長く

続いていますがなななか飽きが来ません。

 

何年か前からあれは2019年の

日本に帰国した頃だろうか?

一時音楽は聴いているものの

自分からすすんで聴く事が

ない時もありましたが今でも

変わらず毎日聴いている事を思えば

それはマンネリからくる単なる小休止の

サインだったんでしょう。

 

それはカントリーミュージックを

聴き出した頃からの事ですが

情報も無い先生もいない

周りにそんな音楽を聴いている

人もいないとなると全てが手探りなので

しょっちゅう行き詰るんですよ。

 

 

現地の音楽フェスでも観に行き

バンドをはしご聴きすれば

幾つかの正解にたどり着けるとは

思いますがネットの中では

数が多すぎてなかなか好みの物に

たどり着けませんね。

 

とは云っても現地で私好みの曲を持つ

バンドが私の前で効率よく好みの曲を

演奏してくれない限り私は

気づきませんから結果は同じなんですね。

 

それでも現地に行けば学びも大きい。

 

私がそれほど気にしていなかった曲の

大事さを教えてくれたりもするんです。

 

 

 

そんな事で今夜は再確認させてもらった

Grupo Mazzの素晴らしい曲Vuelvo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲は私が観に行った

テハーノミュージックの祭典

Tejano Music Award Fan Fairで

彼女Isabel Marieさんがライブで

この曲をカバーして歌っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はGrupo Mazzのカバーだな

なんて感じで聴いていましたが

徐々に彼女の世界に引き込まれて行き

最後にはこの曲の良さに気づきました。

 

そして帰国後この曲を探り始めて

この曲の偉大さを知ったのです。

 

たくさんの人にカバーされている

なんてものだけではなく

本国メキシコの方までもが

この曲の虜になっていた事を

知ったんです。

 

同じスペイン語でまた同じ

メロディであってもテキサスの物は

アメリカの物で現地メキシコの人からすると

やはりそれはアメリカーノなんです。

 

そんな中でもこの曲は本国の

耳の肥えたメキシコの方を

虜にするんですから恐れ入ります。

 

 

そんな偉大な曲を再確認させてくれる

切っ掛けも彼女に出会えたからこそで

ほんと勉強になりました。

 

 

 

この曲を歌っていた時2019年彼女は

16歳になったばかりでこの1992年

リリースのこの曲など知らないはずなのに

こんなに気持ちを込めて歌えるなんて

ほんとこのメキシコ音楽の持つ力を

改めて感じる次第ですね。

 

良い曲なら世代の垣根を越えて

歌い継ぐなんて羨ましすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Grupo Mazz Vuelvoは

今更ながら素晴らしさが過ぎる

そんな一曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも聴き続けて行きます。

 

イサベルマリエさん グラシアス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jimmy Gonzalez 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村