何度も聴きたくなる曲です | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

アメリカ旅行での私の行動はいつも同じ。

 

レンタカーを借りて目的の街を目指し

あちらこちらへと車を走らせる。

 

CDを買い車で聴いてそして

イベントやライブを観に行く。

 

これの繰り返しで旅が終わる。

 

良い曲と出会えたなら来年の渡米時へと

繋がるものですがジャケ買いなので

そう上手くも行きません。

 

音楽フェスなどだとたくさんのバンドが

拝めるので1つや2つのバンド位は

拾えるんでしょうが。

 

とは言っても大本命のバンドを

旅の主軸にしそこから旅を組み立てるので

音楽祭を見つけても行けないのが

現状ですね。

 

同州であるライブであってもテキサス州は

日本の1,8倍もの面積があるので

観に行けないんです。

 

飛行機でひとっとび!なんて事も

何度か考えた事もあるんですが

金銭的な事または空港からの

手間を考えると車を使い小刻みに

動く方がベストなんですね。

 

隣りのニューメキシコ州やオクラホマ州

ルイジアナ州なら上手くスケジュールが

組めれば候補に入れますよ。

 

 

そんな旅ではラジオは欠かせません。

新たに買ったCDでも一か月聴くのは

飽きるもの。

 

そんな時はいつもラジオを

聴いているんです。

 

昔はカントリーミュージックの

チャンネルに合わせ国道を

のんびりと走っていました。

 

なかでもAMラジオで聴く

クラシック カントリー ミュージックは

のどかなアメリカの風景と

ベストマッチでした。

 

今夜はアメリカのラジオでよく流れていた

Country Music Singer

Johnny Rodriguezさんの懐かしい曲

Love Put a Song In My Hrartです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこの曲は良く流れていました。

 

AM、FMのクラシックカントリー チャンネル

は勿論彼のライブの告知でも

よく使われていました。

 

 

私は以前Dallas Fort Worthを

起点にして旅をしていた時などは

このFort Worth Texasの

ライブハウスStagecoach Ballroom

のコマーシャルでこの曲が

よく流れていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このアルバムも当然ジャケ買いで

この曲も古き良き時代の物だなぁ~

なんて認識で聴いていましたが

何度も現地で聴く事で徐々に好きになり

今では彼を思い出す時には

頭にこの曲が流れる程なんですよ。

 

 

 

ありふれたメロディにも思えますが

ライブハウスがコマーシャルに

この曲を選ぶなんて事を考えると

この曲を好む方が多いって事でしょう。

 

テキサス カントリーミュージックは

まだまだ聴いていたい音楽です!

 

このフォークっぽい感じがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はジョニーロドリゲスさんの

懐かしい曲をお届けいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村