幅広い世代に支持される曲を聴きに | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

毎日学校や職場に行きありふれた

チェーン店で飯を食べ家に帰ると

お決まりのテレビを観る生活を続けると

同じ感情同じ考えの人間が

たくさん誕生しているように思う。

 

顔形は違うものの喜ぶところ悲しむところ

笑うところが同じになるんでは?

なんて事をふと思う事があるんです。

 

昔お昼の人気司会者が番組でココアが

体に良いなんて放送されると

ココアが品薄になるなんて現象が

起きましたがそれらも上記の行動が

原因ではないかと思うんですよね。

 

 

同じ時間に起きて同じ時間に電車に乗り

会社に行くのはなんの問題ないと

思うのですが私の考えるのは

食べる物観る物により同じ人間が

出来上がるんではないかと思うんです。

 

飲み物もですね。

 

物を売る企業側からすると同じ物を

買ってくれる人ばかりになるので

好都合でありがたい話でしょうが

それでは少し寂しい気持ちもしますね。

 

テレビも観る側が想像する訳でなく

決められた出演者が出る決められた

番組で政治でも与党の自民公明に

野党の立憲民主に維新の会など

既存の政党ばかりではもう

うんざりですよね。

 

私たちはこんな公約あんな公約を

実現しました!と声高に叫ぶものの

現実は上がらない給料で

現在の物価高にどう向き合うかです。

 

テレビと政治家達と私たちの間には

相当な温度差があるんですね。

 

国民をお笑いやアイドル、スポーツに

目を向けささていれば金太郎あめの様な

同じ考えの人間を作り出せるんですね。

 

WBCで再確認できましたね。

 

今夜はSan Antonio Texasで観た

Grupo Siggnoさんのライブの思い出でも。

 

 

 

 

 

 

 

Grupo SiggnoはTexas発のMexico音楽

Tejano Musicのバンドで

ここ10年以上このジャンルを引っ張る

人気のバンドです。

 

人気の中心はやはりアコーディオン

ボーカル担当のジェシー ターナーさんで

ライブでもジェシーの名前がよく

叫ばれていますね。

 

私は2012年に彼らを始めてみて

それから何度か観に行く様になりましたが

彼らの人気は年々上がっていますね。

 

この日も日が高い時間のライブでしたが

客の入りも雰囲気も上々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の入り口でJesse Turnerさんを

見つけ写真とサインをおねだりです。

 

 

 

 

サイン会だと行列に並ばないと

貰えませんからね。

 

 

 

 

 

比較的若いバンドで曲も今風だけど

彼らのファンは年齢層が広いんです。

 

 

 

ルックスや雰囲気だけではないんですね。

 

曲に詰まっている想いなどもあるんでしょう

 

 

 

彼らのライブを観たのは全て

テキサス州サンアントニオなので

今度は同じテキサスでも違う街で

見てみたいですね。

 

テキサス以外でも好都合ですよ。

 

彼らの人気度を測れる良い機会に

なりますからね。

 

 

今夜はGrupo SiggnoのEsrupidaでも

聴いて下さい。

良いバンドですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村