私の好きな旨い物 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

食べたい物がたくさんあるにも関わらず

食べに行ってみるとやはり鶏料理

何て事になっています。

 

洋食屋に行ってもにんにくのきいた

チキンステーキまたは一膳めし屋でも

唐揚げを取る事が多くまた今日は

野菜を食べよう!と決めて店に入っても

結局は鶏肉のゴロゴロと入った

筑前煮を手にしている始末。

 

今日は違うものを食べようと決めていても

体が勝手にそうするんですから

手に負えませんね。

 

そんな事もあり旅に出ると

ステーキハウスやシーフードレストラン

等にも行くようにはしているんですが

気を抜くとやはりチキンを食べています。

 

中でもチキンフィンガーなる物は

気軽に手軽の食べれるので

ランチや休憩時に食べています。

 

ここChurch's Chickenさんは

よく食べにくるお店で

この日も5ドルのポスターに釣られ

軽くつまんでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカに来て覚えたのは

ビスケットの美味さですね。

チキンとの相性は云うまでもなく

抜群ですがホワイトグレービーソースとの

相性も抜群ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファストフード店で退屈なのは

付け合わせの種類の少なさで

フライドポテトか若しくはオニオンリング

なんて物が殆どですが

そこへ行くとフライドチキン店は

トウモロコシにマッシュポテトそして

私の好きなオクラの唐揚げまであるので

なおさらチキン屋さんに来ちゃうんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

片手で食べれるものはまさに

ポテトチップスをつまむ感覚で

食べられるので窓際の席に座り

風景と共に楽しみたいですね。

 

 

 

ニューメキシコ州のI-25号線沿いのお店で

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村