地元に愛される老舗のアイスクリーム | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

普段アイスクリームを食べたいと思う時は

うだるような暑さでしかも時間の有る時。

 

それ以外はアイスを食べるなんて

発想もなかったんですが

渡米を繰り返しているうちにいつしか

私の食のレパートリー入りを

しているようです。

 

ドライブのブレイクの時だけでなく

ウォルマートなどに買い物に行っても

冷凍物のコーナーを探る事も多く

連泊なんて事になればモーテルに

買い置きをして食べ比べなんて事も

よくあるんです。

 

値段的には日本とあまり変わらないものの

味は濃厚な感じがしますね。

 

アメリカのアイスクリーム ブランドなら

ベンアンドジェリーズやハーゲンダッツが

頭に浮かびますが高速道路のレストエリア

や100均(99セントショップ)などでは

ブルーバニーが多く置かれているので

それをよく食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも私の旅の中心地は

テキサス州なので食べるとなるとこれ

ブルーベル アイスクリームですね。

 

 

 

 

 

 

 

Blue Bell Ice Creamはテキサス州の

ど真ん中Brenham Texasで1907年に

生まれた老舗に近いブランドで

スタジアムにアリーナなどの施設でも

簡単に食べられるポピュラーなもので

私も連泊の際は小さいサイズの物を

幾つか買って食べています。

 

 

 

 

 

 

 

ヒューストン アストロズ

ミニッツメイド パーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この街はよく通る町なので

またいつかこの街で思う存分

食べ散らかしたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩中に見つけたカージナル。

綺麗な洋服を身にまとった

美しい鳥ですね。

 

 

 

 

 

 

Go Texan 

州に根差している感が伝わります。

 

 

 

とは云ってもアメリカはスイーツの国

アイスクリームならハンバーガーショップ

でも販売されている程どこででも

食べられる物なのでついつい

店先で買って食べる事も多いので

よっぽど見かけない珍しい物でないと

買うまでには至りませんね。

 

でもねあの優しい口溶けと

濃厚なクリーミーさを一度覚えると

隙間のない胃袋であっても

食べたくなるんですよ。

 

 

Brenham Texas発のBlue Bell Ice Cream

止められませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村