私好みの風景が広がる街 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

旅の目的は音楽鑑賞と言えど

それらは週末の2~3日程度で

他の日は移動かオフとなっています。

 

日にちが重なればメジャーリーグなどの

4大スポーツを挟むようにはしていますが

そうは上手くは行きません。

 

間に祭日でもあれば町のお祭りでも

見に行く事もありますが大きな

お祭り以外は分からないので

何も無い時は連泊して休養を

取るようにしています。

 

 

そんな休日は現地のラジオを

パソコンにインストールしたり

フェイスブックやブログなどの

更新を行ったりなんてところです。

 

3日4日と連泊の時は隣町迄

探索に出るなんて事もしていますよ。

 

何のあてもなくただ気の向くままに

のんびりと車を走らせるなんて

贅沢にも程がありますよ。

 

 

急がないのですぴーそも出さないので

同じ景色でも細かく観察できるんですよ。

 

 

今夜はEl Paso Texasのダウンタウンの

東側辺りの風景でも。

 

ダウンタウンの西側は細かな丘が

いくつもある起伏に富んだ風景で

ストリートサイドにもたくさんのお店が

並んでいて華やかなもので

ホールフーズマーケットなどの

大型店もこの辺りに集中しています。

 

東側と言えば住宅地と空港がある程度で

と少し地味な感じもしますが探索するなら

このサイドが好みですね。

 

別に変ったところも無く何もない

感もありますが生活感いいですね。

 

アメリカのダウンタウンの外側にある

住宅地はとても興味深いものですね。

 

ニューヨークなどの大都市を除く都市では

ダウンタウンには人が住まないので

それらの地域に住んでいる人たちの

暮らしっぷりがある意味都会人になるのが

楽しいところです。

 

日本で云えば城下町の人々ですね。

 

メキシコを代表するマリアッチ シンガー

ビンセンテ フェルナンデスさん。

 

メキシコの方なのにアメリカのしかも

バドワイザーの広告に使われているなんて

メキシコ国境の町らしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vincente Fernandez El Reyです。

 

良い曲ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日はMexico Norteño Musicの巨匠

Ramon Ayalaさんのライブを知らせる告知

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを以前Facebookに貼ったら

これいつだ?ってテキサスの友達から

訊かれるハプニングがありこれは

以前の旅の物だとメッセージを

返信した事がありました。

 

アメリカの人もこのクラスのバンドとなると

観に行きたい衝動に駆られるようです。

 

 

 

フォードのF-150のピックアップトラックの

やれ加減なんて素敵すぎますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの夜は照明が少ないので暗い。

それでもお店からこぼれる灯が

ちょうど良い雰囲気を醸すんです。

 

 

Arbiy’sのローストビーフ サンド

旨いですよね! 大好きです”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住むなら日本ですが旅に出るなら

こんな街に行き気のすむまで

さ迷ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村