こんなコンビニがあれば | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

コンビニなんてタバコを買いに行く

以外に用事が無いので

週に何度か利用する程度です。

 

ここ数年間の物価高の余波もあり

コンビニとスーパーの価格が

異常に接近したように思いますが

特売の事を考えるとやはりいる物は

スーパーマーケットに行った時

ついでに買うようにしています。

 

アメリカ旅行の時も食べ物や飲み物

または旅での必需品をその都度

買いに行っているんです。

 

そんな中よく買いに行くのがレタスや

ロメインレタスにセロリなどを買い

おつまみの様に食べているんです。

 

それは肉社会の生活を補う為と

節約の為なんですがその時感じるのが

野菜の汚さですね。

 

 

取れたて直送なんて事を考えると

致し方ない感じもしますがレタスは

泥だらけでまた切り口も赤みがかっていて

それは買う事をためらうものでした。

 

 

国土の大きなアメリカだと

何度も中継され送られてくるので

フレッシュな物と云っても

限界がありますよね。

 

アメリカの物流の70%以上は

トラックが運んでいますから。

 

 

そんな中でもフレッシュな物が買えるのが

ここBraum's Ice Cream & Dairy Store

 

 

 

 

 

 

ここはアイス国屋さんとコンビニが

合体したお店なんですが野菜や肉類に

果物に至るまでの品揃えも豊富で

また陳列されている商品もきれいな物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のような一般の者が

買いに行くスーパーなんてところは

雑な陳列に値段もはっきりしない

なんてところも多くありますが

ここはコンビニなのに値段も手ごろで

またハンバーガーショップも

併設されているのでハンバーガーを食べ

デザートでアイスクリームを頂き

そして買い物をして帰るなんて

最高の効率が得られるところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのスーパーでもマクドナルドや

サブウェイなどが併設されていますが

オリジナルのお店ではないので

食べて帰ろうなんて気持ちには

なりませんね。

 

食べる時は急いでいる時!

何て具合でしょうね。

 

セントラルキッチンで作られた物を

各店舗に送り販売する形も

段々と様変わりして店内で調理する

スタイルへと変更されているようですが

これも当たり前ですね。

 

何でも帰る便利なお店なら店自体の

構造を変えない限り淘汰されるものと

なって行くでしょう。

 

安いスーパーマーケットと

闘っているんですから店に違いを

見せないと潰れますからね。

 

 

 

 

 

今夜はオクラホマ州のコンビニ兼

アイスクリームとハンバーガーのお店

ブラームス アイスクリーム&

デイリーストアーさんの話題でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村