夜開店する人気の屋台 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

旅先ではなるべく個人店を探し食べるようにしています。

 

個人店若しくはチェーン店であっても地域に根付いた

お店で食べる事が目標で日本にあるお店などは

論外であります。

 

どこを探してもそこしかない時はその店に入り

日本に無いメニューを探し食べる事はありますが

同じ商品を食べ比べるなんて事はありません。

 

一か月も過ごすと云っても私の探している地域に根付いた

お店に巡り合えるなんて2度~3度もあればよい方ですから

何時も無駄には出来ませんね。

 

 

テキサス州サンアントニオは旅の中心地なので

いつも滞在は長めとなるのでなるべく違う店で

何て思うもののお気に入りの店も多いので

なかなかうまく探せません。

 

私の滞在しているサンアントニオの中心地だけでも

広くて探しきれていないのが現状なのに

郊外までとなると何かの切っ掛けでもないと

行く事も無いのでまだ未開拓のままです。

 

いつかテキサスだけを周るまたはサンアントニオに

一か月連泊なんてスケジュールを組み

素晴らしい音楽を堪能し旨い物を

鱈腹食べてみたいものですね。

 

 

予定に縛られず風の吹くまま気の向くままに。

 

 

今夜はSan Antonio Texasでよく行く

フードトラックのお店の話題でも。

 

 

私はサンアントニオの滞在ではダウンタウンの南側の

ループ13号線沿いに宿を取る事が多いんですが

その時買い物の帰りによく買い食いするお店がこのお店。

 

 

日本ではコンビニなどでも気軽にアイスコーヒーを

買う事が出来ますがアメリカではシアトル系の

専門店でないと置いていないので昔は仕方なく

スターバックスに行き買っていたんですが

その時にこの店を見つけたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイズで180円ならまだ安いですね。

 

 

 

 

 

 

I-35号線とLoop13号線の交わる交差点を東に

ループ13号線沿いに走った左手にあるお店。

 

曲がる角には私がよく行くスターバックスと向かいには

ローストビーフサンドの専門店Arbiy’sがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ここは2つのフードバスが来るんですが

どちらも好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店ならアンブルゲサ(ハンバーガー)

トルタ(メキシカン サンドイッチ)

ケサディーヤなどが4ドルととてもリーズナブルで

タコス何て一つ1ドルからあるんです。

 

この日はトリパのタコスとタコスとの相性が抜群の

コンソメスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンソメスープはメキシコのバーベキュー

バルバコアを作る時一緒に仕込むもので

山羊や牛肉から滴り落ちたうま味が

このスープに閉じ込められているんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と会って1~2時間話す時などの

お供にも最適ですし寝る前の小腹を埋める

そんな時にも重宝なものです。

 

下町の人に愛される手頃な食べ物は

私の旅の重要なピースですよ!

 

 

 

 

 

 

 

Tacosを食べながらこんなメキシコ音楽でも聴きましょう。

 

Texas初のMexico音楽テックスメックスの中から

Emilio Navaira Donde Andara

 

アコーディオン好きの方にも必見ですね。

 

 

Pete Ybarraさんのアコーディオンの演奏渋いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村