ビールに合うトロピカルな焼き鳥 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

私の好物と言えば鶏肉。

朝はチキンスープとサラダにパン。

昼は親子丼で夜は照り焼きチキン

なんて事もありました。

 

飽きる事はありますが嫌になる事は

ありません。

 

以前住んでいた町には旨い

焼き鳥屋さんがあり休みの日には

もも焼き焼き鳥を買い込み

フルコースにして楽しんだものです。

 

焼鳥なんかはお吸い物に入れたり

玉子焼きに入れてみると旨いんですね。

 

 

この日の夕食も焼き鳥でしたね。

 

Kissimmee Frolidaにあった

Pollo Tropicalさんのローストチキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け合わせが2つ付いて半身の

ローストチキンが6,6㌦

なんて値段に釣られ注文。

 

 

 

 

観光地でもあるので少し小さめかな?

なんて考えていましたが

プレートいっぱいのサイズだったので

急遽持ち帰りにしてモーテルで

ビールと共に楽しむ事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファストフード天国アメリカでも

鶏肉と云えばフライドチキンばかりなので

ローストチキンのお店を

見つければ食べるようにしています。

 

グレイビーソースをかけて食べる

アメリカンスタイルも良いですが

たまには違った感じで食べたいですね。

 

ハラペーニョや玉ねぎ、トマトであえた

メキシコ風のソースも旨いですが

このソースも醤油っぽくて

美味しいものでしたよ!

 

ビールはやはりメキシコのDos Equis!

 

 

メキシコのビールと言えば

ドスエキスのラガーか

モデロのエスペシャルですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pollo Tropical Chiken On The Grill

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村