何!?新規艦だと!? 何?あのカードは? | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

艦これACなどいろいろなことを書いていこうと思ってやり始めたブログです。(書くことが変わる可能性あり)
すごいことに3年経ちました!!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

榛名のことを比叡提督にもいろいろと書くカズキ提督です!!

周りの人に榛名の画像ばかり送ってるな(;^_^A

それだけこの榛名が気に入っているとわかってもらえるなwww

 

ということで本日、いつものように仕事に行こうと思ったんですが、仕事の車の定期点検があったので久しぶりに家でゆっくりしていました。明日の仕事が大変そうだな・・・・・本当は今日仕事行って明日楽にしたかったんだよ・・・・・・

 

さて、朝一に車を預けた後にゆっくりしていたら・・・・・

 

艦これアーケードで新規艦の情報が!!!!!

何!?利根と筑摩の改二だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

後、朝霜も

 

朝霜好きな提督には悪いが・・・・・・

カズキ提督・・・・・朝霜全く使ってないんだよな(;^_^A

他の艦これACプレイヤーの反応もそんな感じだったね。何しろ・・・・・・

 

とねちくよ!!

利根筑摩って言ったら改二になってから非常に強くなった艦娘なんだよな!!

実は総合スペックが上位クラスになるんだよ。

正直、運以外のスペックが非常に高い航巡になります。現在だと鈴谷熊野が改二があるんで、そちらもいいんですが、過去だとこの2人は必須艦娘と言っていいぐらいスペックがあります。

 

現状の艦これACだと

航巡=最上型

と言われるぐらいだと思いますが、利根筑摩出たら、それが変わってしまうほどだと思います。

 

現状艦これACでは重巡育てておけば何とかなる感じですが、それを促進してしまうのでは(;^_^A

まあ、そこら辺の心配はしなくてもいいかな?ブラウザでもそこら辺のことは全くだしね(;^_^A

とにかく、必須艦だから手に入れたいね。

 

他の人の情報だと・・・・・・・3-4とかいい感じかな?朝霜狙うなら4-4とかかな?

そこらへんはツイッターとかの排出状況などによりますね。

 

兄提督にその話をLINEでしたら・・・・・・

 

利根筑摩やるならケッコンカッコカリした方が良くね?って言われました。

ドロップの関係上、出撃させた方がいいからね・・・・・やるならそうした方がいいかな?

 

にしても設計図いっぱいあるんだし・・・・・

 

公式に

『設計図10枚と改二を交換してくれ!!』

って言いたいぜwww

 

お金があれば建造でも狙いたいね。レーベきゅんまだ改持ってないから、それ狙うついでにね。

 

 

 

 

それに合わせて、明日から1週間!

『期間限定海域おつかれさまキャンペーン』

をするようですよ。今回のルール的には1回のプレイで1口の応募ができるようです。今までのように複数の応募ができないので、同じ提督に2個とか当たることとかは無いと思います。なので今まで当たってない人も当たる可能性がありますね。

そろそろ友達の比叡提督に当たってもいいころじゃないですかね?もちろん!僕も送りますよ!

 

さて、こんなもんかな?

 

あっ!そうそう!本日!散髪の帰りにガンバライジングをプレイしました。

実は・・・・・・・オーズのビンゴが全然出なくてヤバいです・・・・・100人対戦を40戦したんですが

全く出ません(´;ω;`)

流石にカズキ提督も悲しくなってきたぜ・・・・・・

全く出ないとかならあきらめるんですが、残り1つのシャウタが全く出ない・・・・・

 

流石に帰ろうかな?って思った時に・・・・・・

 

ポロッ

 

うそーんΣ(・□・;)

クローズマグマ!!

1弾との混合台からまさかの排出!!

 

今日は排出目的とかではないので驚きました!!

 

かじさんが忙しいらしいのでお届けしよう!

ヒーローは・・・・俺だ!!

 

本日は以上です。見ていただきありがとうございました。