GWは… | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

今年は暦通りのGWでした。


前半はホームと中京遠征⁈



広島遠征の疲れも全然とれてなかったのでボーズ逃れた後はのんびり…

潮が下がるタイミングでこの日の1番の目的、イガイの調査を!(それは後ほど…)


中京遠征⁈は…

昨年から恒例行事になりました中京の愉快な仲間達と潮干狩り♪




道中のSAや道の駅でのお買い物も楽しみで奥様もご満悦(笑)


数日間、ハマグリやアサリ料理を楽しみました🎵


GW後半は呑み会、休船の為に昼呑みやらでホームに行くタイミングが無くて釣りは1日のみ。


何年前やったかバリューの伊藤さんと雑誌ちぬ倶楽部の取材で行った姫路妻鹿!

日の出渡船さんにお世話になりました。

7番に渡り…

チヌでは無くコブ狙いです(//∇//)


事前情報では中コブがまずまず釣れていたのである程度は釣れるやろうと思ってましたが…

同行の倶楽部員のF君がいきなりピンクモンスター!(◎_◎;)


その後は予想通りに中コブが当たってくれました♪



水温も上がってきたので中コブ混じりのピンクモンスター狙い!これから更に楽しみになってきました!



さてさて今年はちょっと様子がおかしいイガイ…

2、30年くらい前に比べるとかなり環境も変わってきていますが特にここ数年はイガイの付着具合が悪い。

南港、北港はまだ比較的マシな状況でしたが今年は⁇


先日の4月27日



昨年の4月9日


えらい違いです^^;

ただただ1ヶ月程遅れてるだけでこれから増えてビッシリ付いてくれたら良いのですが…



先日4月27日



昨年5月4日




今週末、潮がかなり下がるのまた様子を見に行ってきます…^^;