シビれた〜! | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

この土日はがまかつムービー撮影でした♪


場所は…なんと⁈ヘチ釣り人生で初の関東!

なにやら関東のG社営業さんの希望でこっちでやってほしいとの事でした。


プランは沖堤防と湾奥の2本。

関東の釣り場はSNSでお友達の情報をチラッと見るくらいで詳しくは分からないので場所は全てお任せしました。



金曜の夕方に新幹線で新横浜。

8時半頃に着いてホテルへ。


ホテルの隣にはこんなんありましたが2時過ぎには起きないといけないのでウロウロしてる時間はない…


1番大変なんがエサの管理…

木曜の仕事終わりに取りに行ってブクブクセットし元気に活かして金曜もこちらから持ち込んだ海水を入れてホテルでブクブク(笑)


さて土曜は3時過ぎにG社社員さんとロビーで待ち合わせて千葉へ!

千葉には単身赴任の弟が居てて撮影を覗きに来てくれた(^^)


元々強風予報で11時までの予定が早くから爆風なり8時半に撤収…(T_T)



11時までやりたかったな…

でも沖堤防なので安全第一!仕方ありません。

もう一件の渡船屋さんは休船やったし私達の撮影が無ければ宮川丸さんも休船にしてたかもですね。


午後から東京へ行き翌日の場所を下見がてらに短時間、竿出しましたが当たりすら無しでした^^;

で、ホテルは千葉で予約してるのでまたまた千葉へUターン。


日曜、またまた東京へ(笑)

5時に現地到着。段取りをし釣り場に向かうと…

予報とはちがっ無風のベタ凪…おまけに透けてる

(>_<)

チヌはチラホラ見えてますがのんびり泳いでるだけで食い気が全く無く当たらない…



日曜は朝一から郡さんと高橋さんが来て下って色々と教えて頂きました!


結局は先端の両コーナーで1回ずつ当たりましたがHITせず…

昼までに釣って撮影を終わらせて帰阪する予定なので時間がだんだん迫ってくる。


気分転換を兼ねて対岸へ場所移動。

その頃には風が吹いて濁りも入ってきた!

丁度満潮から下げていく時間帯。。。


テンポ良く落としてどんどん進んでいくと浅タナで当たった貝を割られた!

そこから1ヒロ〜1ヒロ半を集中して攻めると!





やった〜♪予定通りに帰れる〜!!(//∇//)


初日は沖堤で予定外の短時間。2日目は朝から無風でスケスケ…

かなりシビれる展開でしたが2日共に釣果も出せて撮影も成立♪ 良かった〜!


カメラマンさんやスタッフさん、G社社員さんも暑い中ずっと付きっきり。今回の撮影に関わって頂いた皆様、お疲れ様でした!本当にありがとうございましたm(_ _)m


昼まで豊洲で釣りして新横浜まで移動して13時半

には新幹線(≧∀≦)


で、夕方には無事に帰宅(*^^*)


バタバタでしたが初関東は貴重な体験でした!

関東で釣りをするとよそ見してても釣れる様な大阪の釣りは緩いと感じますね(//∇//)

また機会があれば行ってみたいです♪