3度目の正直? | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

例年11月にもなるとチヌは殆どやらずに食べて美味しい魚ばかり狙ってます(笑)


アジに太刀魚、ハマチやサゴシ等の青物。。。

波止釣りの定番ですね(^O^)

チヌは釣るだけが楽しみ、でも他魚はお酒のアテで食べるのが楽しみ!!


太刀魚は今年2回行ってます。

1回目は新波止の半夜。。。

前週に爆釣してて期待してたんやけど当日はアタリも少なく5本(>_<)


2回目はサ○シさんが爆釣した翌週の神戸の地岸壁。

夜の7時頃から朝方3時まで粘りましたが6本。。。

共にキビナゴでのウキ釣りです。


今日は今季3回目、昨年にワインドで釣果のあった某所に行ってきました。


少し明るくなってきたAM6:30過ぎ、お気に入りのジグミノー(オレンジカラー)でキャスト開始!


数投目でいきなりのHIT!


その後もコンスタントにHITし一時はまさにイ・レ・グ・イ(笑)


途中でPEから切れるハプニングがありお気に入りのオレンジカラーが海の底へ。。。


仕方なくイワシカラーにチェンジ後もアタリは続き爆釣モード(≧▽≦)


ホントに活性が高く足元でルアーにアタックしてくる太刀魚も見れました!


3度目正直?か8時までの約1時間半で指3本から3本半までを23本GET\(゜□゜)/


テイオーのブログ-tatiuo

太刀魚を短時間にこれだけ釣ったんは初めてでまさに爆釣でした!


昨年に行った時は確か4本しか釣れなかったんで今日はエエ群れが入っていた様でかなりのラッキーでした。

アジやサバ、太刀魚もそうやけど基本的に群れが入ってないと釣れませんからね。

今日これだけ釣れても明日はボーズなんて事もようありますわ(;^_^A

お気に入りのジグミノーもただ巻きでOK(笑)

ハマチやサゴシにもかなり効果的でルアー度素人の私でも結構釣れてます。。。


さてさて大漁の太刀魚は実家と行きつけの居酒屋さんにお裾分けをして

自宅用にはお造り、塩焼き、一夜干し、天ぷら用に。。。


テイオーのブログ-tatiuo2

一夜干しは数年前に南港のキングT氏に教えてもらってからのお気に入り!

今回もだいぶん捌いて干しましたよv(^-^)v

しばらくは太刀魚で美味しいお酒が飲めそうです(笑)