のんびり~ | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

土曜の予報は晴れ晴れお昼に少し西風が強まるものの

今日は1日のんびり釣りが出来そう(^O^)


朝一番船でカーブへ上がる。


かなりの雨水が流れ込んでいて川筋は黄土色(^o^;)

まあ上層だけですが。。。


いつも通りに赤灯へ向けて落とし込んでいきます。


ここで緊急事態発生。。。  お腹がイタイ。。。(><;)


マルタカへ電話を入れて「お客さんが居らへんかっても赤灯へ寄ってや~」


赤灯へ向けてサクサクと落としていくと先週と同じように3ヒロでカツン!



テイオーのブログ-haru1

小型やけど真っ白で綺麗な魚体でした。


ちょっとだけお腹イタイのん忘れてましたがまた復活(><;)

しばらくして7時の便がきて事なきを得ました(笑)


川筋を赤灯先端まで探りますがあんまり気配がないので狙いをスリットへ。

魚影は確認できませんが潮も高く水深もあるので柱周りをチェック。

しかし反応なし。。。


横壁狙い。2ヒロでアタリ!丁度「穴の入り口付近」。


スリットで今季初の1枚確保後、数回掛けますが「グンパ」連発(;^_^A


そしてようやく赤灯先端のマスで格闘サイズHIT!よく引きました。


テイオーのブログ-haru2

アタリはパラパラありますがどうもHIT率が悪い。。。


お昼になりミニコンロでうどんを炊きかるくビールでランチタイム。

休日に海を見ながらのこの時間が最高ですね。

少し風が冷たかったけどここ最近の釣行で今日が一番のんびりしてたかな(笑)


ゆっくり休憩後、釣り開始。

狙いは午前と同じスリット横壁です。

午後からもアタリはパラパラあり「グンパ」もありで3つ追加。


16時の干潮の頃には潮もなく波止は久々に怖いくらいの高さになってました。



テイオーのブログ-haru3

総体、スリットは型が良いですねーo(^-^)o


古いパイプは今日に使い切り、

4月に使う分のパイプを前日に入手。

重なり合わない様に綺麗に敷き詰めマス(笑)

海水も換えてやり最初は少し濁っていましたが

一晩で透き通るような透明度に(・∀・)


テイオーのブログ-paipu1


ムシの状態がすこぶる良好で「花」咲きまくりです(笑)


テイオーのブログ-paipu2