富士山撮影 | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

 

もう、コロナウイルスの件は
正直ウンザリしとります。


何でもかんでも、

「中止」
「中止」
「中止」

視聴率稼ぎのためか、
煽るような報道ばかりのマスコミ

 

治癒して退院した人もたくさんいるのに、
そういう報道はしない。

まったくなぁ…"(-""-)"

 

まぁそんな中止風潮もあって、
ウチもすべてのイベントは中止。
思わぬ時期に仕事が休めたので
富士山の弾丸撮影に出かけました!


ふだんこの季節は
ひ~こら言うとる時期なんで、
ありがたいと言えばありがたいのかも(^^ゞ


とは言え
悠長に二日も三日も休めるわけもなく、
午後休みと翌午前休みの計1日の車中泊。

 

 


そんなこんなで静岡県富士宮の友人二人と現地で合流。
富士宮の友人はさすがです。
地元の撮影スポットを案内してくれました。


ちょうど梅が見ごろで、
富士山と紅白梅花が絶妙です!

 

 

 

 


今回の一番のお目当ては、
朝のダイヤモンド富士!
ついでに風がなければ
湖面に映り込むダブルダイヤ。


翌日の打ち合わせを終え、
一人寂しく車中泊。
天気がいいのが逆に災いして、
寒いこと寒いこと(>_<)

あまりに寒すぎて眠れんから、
夜中の逆さ富士の撮影。

 

凍えながらも湖畔に居座った甲斐もあって、

予想以上に撮れた!

 

 

 

 


さて当日。
放射冷却の影響で完全に氷点下に。
あまりの寒さにカメラが誤作動を起こして苦労しましたが、
寒さに耐えたご褒美はコレです。

 

 

 

 


ココでの撮影を夢見て、
何年越しの念願叶いました。


寒さからくるカメラの不調で、
完璧な撮影は叶わんかったけど、
満足満足。

 

せっかく富士山行ったので、
河口湖のくろにゃんさんのお店にも行きたかったですが、
時間もなくあえなく断念。

 

プレゼントポーチのお礼は、
次回必ずさせてもらいますね(^_-)