九州旅行その2 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


私たちは昨日無事帰宅しました。


素敵な旅だったので書きたいことが満載です。


順番に思い出に浸りながら書くことにします。


さて、2日目もとても良いお天気、佐賀に向かいました。


まずは古代好きなTom さんの希望で吉野ヶ里遺跡へ





ここは弥生時代の遺跡がたくさん発見された所でとても広く公園みたいになっています。


たくさんの家屋が再現されています。









次は焼き物の街、伊万里大川内山へ行き工房や焼き物屋さんをまわって楽しみました。







とても落ち着いた静かな街です。

古民家カフェで一休み




そしていよいよ長崎へ。


この日はまだまだ続きます。


オランダ坂を歩いて港の方へ



大きな客船が停泊中。


夕日が沈むのを眺めました。






さて、終わりではありませんよ。


電車に乗って眼鏡橋




そして近くの串焼き屋さん


長い1日、坂道込みの16,000歩。


今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!




チャリティーの状況


北は札幌、南は福岡からもご支援いただいています。


拙いブログを読んで応援しようとしてくださる方がいらっしゃること、この上なく嬉しいです。


引き続きよろしくお願いします。