ヨーロッパのキッチンリネン | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

アンティークリネン魅力

シャツやナイティ、シーツなどずいぶん私の暮らしを豊かにしてくれました。

そのままを利用するほか少しリメイクでカスタマイズしたり

ハンドメイドの材料としても大活躍です。

その他に忘れてはならないものがキッチンリネンです。

テーブルクロスやキッチンタオルなどお洗濯の回数が多いので

古くてしっかりとしたリネンはピッタリです。

洗って洗ってくったりしてくるとこれまた魅力が出てきます。

先日からここにも登場していたキッチンタオルで作ったリネンバック

またおひとり出来上がって持ってご来店くださいました。

 

ちょっぴり薄型タイプ

お気に入りで毎日お使いだそうです。

と、使い方色々のキッチンタオル、Someが好きで集めてきました。

 

厚めの物、イニシャル入りの物、縞模様の物・・・

それぞれ複数枚あります。

先程フランスから届いたのはこれ

 
赤ラインが入ったタオル(70㎝×60㎝)

残念ながらコットンとの混紡リネン

その分薄くて柔らかなので食器ふきやランチョンマットにピッタリです。

 

お台所が明るくなってお炊事が楽しくなりそうです

6枚あります。