ミント染め | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

穏やかな連休ですね。

あの強い日射しが和らいで外にいるのが心地いい。

郊外の生活の幸せ感じる

街中ではホコ天があってずいぶん賑やかなもよう

こちらはのんびり散歩したりジョッギングに出かけたり

庭仕事に精出したり

それから久しぶりにミント染めをしました。

庭のローズマリーは今が花盛りで切るのが可愛そうだったので川原でミント探し

ここに来たときは家の前の川沿いが草原でその中に元気いっぱいのミントがわんさか!

なんか運命を感じたものです。

その後遊歩道ができてしまいもうおしまいかと心配しつつ探したとき

しっかり残ってどんどん増えていくミントに逞しさを感じました。

最近のそのあたりはセイタカアワダチソウがはびこって

 

その中をかき分けると・・・

 

もう終わりかけのミントが残っていました。

 
摘んで来て洗って刻んで煮込んで

 

 
 
素敵な色を頂きました。

ありがとう、ありがとう

ハーブの優しい色にほんのりです。