お出かけ割烹着? | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

割烹着っていうのは台所仕事するときの服っていう意味ですよね。

しかも着物姿に着るもの。

先日お出でになったお客様はこうおっしゃるのです。

「普段着の上にぱっと着ればお出かけできるような割烹着を作って欲しい」と。

もはや割烹着とは呼べませんね。

呼び方はさておきお客様お好みのリバティプリントでお好みの形にお作りしました。

 

ガッポリ着られる大きめサイズ

脱ぎ着しやすいように前開きの一つボタン

 

作業の邪魔にならないよう袖口にはゴム

動きやすいようにスリット

 
 
シンプルな形だけどリバティプリントのせいかなぜかオシャレで可愛い。

細めの私でもなかなか似合いました。(自分で言ってどうすんの!)

これはありかもとニンマリです。