久々のフランスアンティーク | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

久々にフランスからアンティーク品が届きました。

少しご紹介します。

アンティークリネン好きはどうしても欲しくなる赤いラインのトーション、

キッチンの布巾として下げておいても

キッチン周りの物にかけておいても

テーブルクロスやランチョンマットの代わりに敷いても

可愛くてなんだかヨーロッピアンな気分にさせてくれます。

 
 

ECと赤いイニシャルが入っています。

これもお嫁入り道具だったのですね。

2枚中の1枚にアンティークなら大目に見てほしい小さな錆のようなシミを発見、

 

届いてみないと分からないシミでした。

お次は欠点を承知でオーダーしたカフェオレボール、

赤のカワイイ模様に惹かれ欠けがあるのも許しちゃいました。

 
  
  
 
それより思ったより大きくてびっくりしました。 

お次はリネンのレース付きのスカート、

 
 少し短めでどうかなあと思いましたが裾のレースに惹かれて購入、
 
 これまで買ったペチコートとは違いしっかり厚めのリネンでできていて

ウエストもゴムなのでリフォームなしで使えます。

シミもなくきれいなスカートです。

 
  
 他にも何点か届いています。

興味のある方は見に来てください。