南仏の布でロングベスト | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

南仏のビンテージコットン、明るい色合いは南仏のイメージにピッタリです。

でも手に入ったのはお洋服1枚分だけ、

何にしようか考えている間に冬が来てしまいました。

年末は暖かいニットを中心に作ってしかもどうしても色合いが暗かったので

少し早いですけれどこの布で何か作ろうと思いました。

今回はロングベストにしてみました。

 


コットンだしどんなボタンでも似合いそうだと思ったのですが

意外に似合うボタンが見つからずに困惑してしまいました。

白やブルーを合わせてもイマイチ、

木のボタンもあわない、

とも布のくるみボタンもぼけてしまいそう

そんな時、この布を買ったときおまけにほんのちょっとだけ入れて下った

同じ南仏の濃いブルーの布が目につきました。

これでくるみボタンを作り私的にはやっと落ち着きました。

 
いかがかしら?

 

(9000円)

今日は明るい日差しなのでなんだかこのベストも輝いて見えます。