マッサージ oil | マッスル♪チャリオ♪

マッスル♪チャリオ♪

ロードバイクやウェイトトレーニング。



この歳になるとなかなか回復が追いつかないので、体のメンテナンスには人一倍気をつけているイマムラ♂です。


愛用のマッサージoil。

ファイテン社から出ているメタックスローション。


120ml:1,296円(税込)
480ml:3,024円(税込)
1000ml(詰替用):4,320円(税込)

たっぷり使いたいし480mlのほうがお徳だったので480mlを使ってます。これが無くなったら詰め替えかな~。




よくスポーツ選手なんかが首に付けてるネックレスが有名な会社です。


中身はピンクに近いoilで匂いは柑橘系のオレンジです。
ベタベタするのかなって思ったら乾いたらサラサラです。少量で伸びも良いです。

ベンチプレスで左肩を痛めたときこれ塗ってたら治りが早かったです。

プラセボ効果かもしれませんが夜寝る前に塗って朝起きたら脚の浮腫、疲れがスッキリしてます。

レース前に塗るとパフォーマンス向上。

全身に塗って良いので顔にも塗れるとか。

私はティンコに塗ってEDが治りました(´Д`)冗談です。





ラスト300mの写真。

ラスト300mはいつも沢山の応援の方が居るので、私はそこを通過する前に鼻水、よだれを綺麗に拭き取って身だしなみを整えたのはシークレットです。(´Д`)


もう英彦山タイムトライアルには出たくないといつも思うんですが、また出たくなると言う病みつきな大会( ´艸`)



さてモチベーションを上げるべく次の大会を物色中。SPA三時間耐久かHSRか?