今頃になって、、、 | マッスル♪チャリオ♪

マッスル♪チャリオ♪

ロードバイクやウェイトトレーニング。

今頃になって、、、ロードバイクの軽量化。

英彦山タイムトライアル前にサドルを軽量化したかったのですが、ポジションがズレたら嫌だったのでフィジーク アリアンテをそのまま使用。

アリアンテ232g

アリアンテで問題ないんですが、ちょっと重すぎる。バイクを振ったときに抵抗を感じていました。

英彦山タイムトライアル、目標タイムをクリアした自分へのご褒美としてニューサドルを購入。


次に選んだのがセライタリアSLR TT。142g。



ノーズの赤いラインがgiantアドプロのカラーにお似合いなので購入。Y'sロードのお宝市で約2万円で購入。それにしても高い。



ここで一句。

自転車乗り、距離と金銭感覚がおかしくなる。
(自転車で何百キロも走ったり、自転車を1gでも軽くするためにお金を費やす。自転車あるあるです。)



自転車にミラーが付いてるのは見なかったことにしてください(*_*)

私、ミラーが無いと自転車に乗れないんですよ(>_<)

大会以外、ミラーは付けっぱなし。だってミラーがあると後方確認が楽なんです。

ミラー推奨派です。