英彦山タイムトライアル終了。 | マッスル♪チャリオ♪

マッスル♪チャリオ♪

ロードバイクやウェイトトレーニング。

9月25日英彦山タイムトライアルに参加してきました。

椿ヶ鼻ヒルクライムレースはぎっくり腰で悔しい思いをしたので、英彦山タイムトライアルはベストコンディションで望もうと色々と調整して挑みました。

腰も9月から良くなってきたので、無理しないように徐々に負荷を上げて調整。


[スペック]
体重72.4kg(前日、カーボローディングと言い訳しながら白米大量摂取した結果、体重増)

ロードバイク(giant アドプロ)
ホイール(マヴィック キシリウムSLS)
タイヤ(BSエクステンザR1S)
チューブ(SOYO ラテックス)

総重量7.1kg。マドン3.1より800g計量。


(大会内容)
表彰台はどうやっても狙えないので、目標タイム45分切りを目指して走りました。

Cクラス二組 七列目だったかなスタート。




とにかく戸立峠まで先頭集団に食らいつき下り平地は休む(クリア)。残り激坂3Kmは自分との戦いでした(先頭から千切れる)。やっぱり勾配8%超えると体重が重りになって駄目ですね。



結果は目標タイム45分切りを更新出来ましたが、、、

なんか実力って言うよりか、、、機材が多少良かったから更新出来たのかも。



ゴール後、頑張りすぎて吐き気と貧血でぶっ倒れてました(´Д`)

帰宅後、今まで減量して来たのでお腹いっぱい食べようと意気込んでましたが胃が小さくなって意外と食べれないという落ち。

やっと空腹感から解放されそうです。

しばらく自転車はお休みしてウエイトトレーニング頑張って体重増やします(^-^)目標は10kg増量予定。